見出し画像

台灣の日記(5)

這幾天在思考再學日語的時候,昨天決定要開始盡量用日語寫日記。若語法或詞彙有用錯,敬請見諒、よろしくお願いします~

今日はも雨が降った。台北の天気は本当ひどいです。昼ご飯は友達と一緒に食べたし、楽しい喋っていました。喋るの時に最近学校近くの街が閑散になると発見しますた。理由がわからないけど、違いが見えった。このままじゃ学校の学生は食べ物を探すが難しくなるですね。

とにかく、今日はコンファレンス(研討會)のポスターが必終わられなければならないんだ。明日は提出デッドラインですから、頑張ります。

今パケットが板橋区の郵便局に来た。日本の郵便局は速いですね~

国際パケット配達状況

それはそうと、昨日は長い間会っていませんの神学生姉ちゃんからのポストカードをもらいました。嬉しいだよなあ~

姉ちゃんからのポストカード

寫這篇查了好幾次詞典,可是「行萬里路、始於足下」,所以沒開始也不會學習呀。再說,我越看汀さん的貼文越覺得我有進一步認識她每日的人生。這些在其他SNS帳號是無法做到的,因為看日記本來就不一樣。希望有一天我會去聽汀さん的演唱會~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?