見出し画像

【追記アリ】【完結編】NintendoSwitchゲーム配信の大きな壁、「グランドループ問題」に真正面から立ち向かう

この記事の続きです。

前回の記事の通り、今日無事にグランドループアイソレータが到着しまして、早速開封いたしました。思ったよりも小さくてかなりの衝撃でした(そりゃまぁゆうパケットで送れるおおきさですからね…)

早速、説明書のとおりにアイソレータを取り付けてみました(前の記事で紹介した図を再掲します)

画像1

画像2

画像3

結果、音が非常にクリアになりました。ノイズがほとんど目立たなくなり、効果音もきれいに聞こえています。1200円弱でここまでできれば上出来と思います。

百聞は一見にしかず、ノイズ削減の効果を動画にまとめましたので、ぜひご参考にしてください。

(Youtube版)

(ニコ動版)

ノイズの心配が消えたのでこれで気持ちよく配信ライフを送れます。

【補足】Switchのゲームをやるのにヘッドホンとイヤホンを付け替える手間が省けるのもメリットでした。

【2020.8.1追記】現在、フォートナイトはSwitchからPCに移行したため、この環境の存在意義がなくなりました(Oh...)というわけで、ケーブル類は外して保管しております。Switch周りが非常にすっきりしました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?