見出し画像

2023

こんばんは

今年1年、少しでも私のnoteを読んでくださった皆様
本当にありがとうございました!

本格的に書き始めた今年の6月から
今のところ毎月更新できています

感想伝えてもらえたり、スキしてもらえたり
本当に嬉しい!モチベーション!

まだまだ書きたいテーマがたくさんあるので
来年もゆるく続けていきたいなと思っています


いろんなことがあった1年だったけど
個人的に一番大きかったのは「転職」

新卒で入った会社を9月末で辞めて
10月から今の会社に転職しました

元々就活で挫折して、人生で初めて本気で死のうかと思うくらい、劣等感で毎日苦しくて、早く終わりにしたかったので一番最初に内定をもらった会社にそのまま入社

最初は職があるだけマシ!と思っていたけどだんだんそうも言ってられなくなってきて、待遇も良くならなくて、このままじゃダメだ!と思って転職を決意

働きながらの転職活動もなかなかしんどかったけど、縁あって今の会社に出会えた!

前までは何のためにこの仕事やってるのかわからなくて全然未来が見えなかったけど、今の会社ではそんな前職での経験も、大学時代の経験まで評価してもらえて、やりたかった方向に少しだけ近づくことができて、人生無駄なことなんか何一つないんだなと身を持って実感した

転職前は8時〜20時までのシフト勤務だったので、休みは不定期だし、仕事の日は疲れきって何もできないけどストレスで眠れない、逆に休みの日はほぼ1日寝て終わる…みたいな生活をしていたけど、今は残業がなければ17時半には会社を出られるようになった

そして、カレンダー通りに休める!これがとても良い

シフト勤務の時は何日か平日も休めることに良さを見出してたけど、世間はカレンダー通りに働いている人たちの方が多いので
見たいテレビは平日夜とか土日に放送してるし
アイドル現場も重要イベントはだいたい土日にある

時間の余裕ができて、メリハリがついて、心が健康になったなー!と思う
未だに不眠がちだけど、でもだいぶ良くなったし
楽しいとき素直に楽しい!と思えるようになった

手取りはそこまで変わらず…だけど
ボーナスがもらえるようになった!やったー!
今までボーナス支給日に高そうなお肉を食べていたり、なんかすごいもの買ってたりする友達を見て悔しい思いをしていたので、この間もらった初めての冬季ボーナス、とっても嬉しかった

転職したてで慣れない忙しさもかなり落ち着いたので、来年は資格勉強に本腰を入れてもっと自分の可能性を広げていきたいなーと思っています!頑張る

他にも、来年はいろんなことに挑戦していきたい!興味あること全部やりたい!
例えば、いつか地元でアイドルイベントの主催をしたい、もっと言えば地元にアイドル作りたいとずっと思っているので、そういう叶えたい夢に向けてできることをやっていきたい

主現場で遠征するのも1つの目標だし
現場抜きで純粋にたくさん旅をしたい!

やりたいこと、叶えたいこと、好きなこと、数え切れないくらいあるって本当に幸せだなと思うので
来年も楽しくポジティブに生きていきたいと思います

新しい出会いもたくさんあって、本当に充実した1年だった!
皆様本当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします!

少し早いですが、良いお年をお迎えください!