見出し画像

ビートルジュース2が待ち遠しい件について。

今日、2024/03/22日。ティム・バートン監督『ビートルジュース2』のビジュアルが公開された。

 36年ぶりに『ビートルジュース2』が公開される!!私は期待でビートルジュースが猛烈に見たくなり、有無を言わさずビートルジュースのDVDをラックから引っ張り出していた。

 今でも覚えている…あの強烈なインパクト。


初めて見た時は字幕で観たのだが、日本語吹き替えで鑑賞してしまったら最後‼

ぶっ飛んだマイケル・キートン演じるビートルジュースに西川のりおゴリゴリの関西弁アドリブの声当てが抜群なのだ。そしてこのチョイスは最高だなと思った。

もの凄く昔の作品はずなのに、久々に鑑賞終えてこの人…新しいことをずっとやってるな!ティム・バートンよ‼と感嘆した。

化学変化はお手の物

化学変化を期待し吹き替えにしつつ字幕も出して鑑賞したことも何度もあった。

もう全く違う作品なのでは?と、思うが実にしっくりしてしまうのが、不思議で不思議でしょうがなかった。是非!二週目は吹き替え+日本語字幕で観て頂きたい。

このさえならば…

今回はネタバレは御座いません。

後、ここまで書いておいて何を言う!ですが、残念なことに日本語吹き替えを配信している配信元が非常に少ない(自分調べ)。

このさえならば、中古レンタル落ち在庫次第にはなるが、楽天・Yahoo!等でのネット通販でのご購入をお勧めしたい。


ビートルジュース2が公開され次第、映画館に行かねばと思った。そんな昼下がりでした。

あらあらあら!まあまあまあ!
夕餉を作らなければ‼

それでは今日はこの辺りで失礼します。
また、お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?