見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇22

こんばんは♪今年の3月末に坐骨神経痛になり、治療中で神経ブロック3回経験済のchottoです♪

今日は、歩きすぎて、痛い・・・。スマートウォッチを見ると、ただいま9,054歩です。

よし、いっぱい歩いてやるぞ!と思って歩いていたわけではないのですが、やっぱり、まだたくさん歩くのは控えた方がいいみたいです。

いきなり一万歩ちかく歩くのではなく、たとえば今週は6,000歩、来週は7,000歩、その次は8,000歩を目指すように、段階を追っていくべきだなぁ、とつくづく思いました。

先週の金曜日も同じようなことがありました。その日、とっても調子がよく、お使いに出かけたりしていたら、11,000歩を超えてしまっていました。

次の日、仰臥位で休憩をとる時間がいつもより多くなってしまって、痛みもぶり返し、多様な強い痛みがときおりあり、しまった、やりすぎだった、と深く反省しました。基本的に家の外に出かけたい気持ちがあるので、歩く量の増やし方の加減が難しいです。
でも、"そのうちそんなこと気にしなくてもいい日が来るさ♪"と思っています。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?