見出し画像

『💩出にくくなっchattaので薬の量を減らしてみました』左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇25

こんばんわ。坐骨神経痛、梨状筋症候群の診断を受け、神経ブロック3回経験済みのchottoです♪トイレの話をしますので、苦手な方はご注意ください。

毎日💩はあったのですが、だんだんトイレに入っている時間がながくなってきて、肛門にも負担がかかるようになってきました。

タリージェの副作用に、便秘、腹部膨満があります。
薬の影響なのか、毎食後、ちょうどおへそから3センチ下あたりが、15分ぐらい痛くなるようになってきていました。

かなり今まで通りに体を動かせるようになってきていたので、
医師と相談して、あさ1錠,夕1錠にして、💩や食後のお腹の痛みに変化があるか様子を見ることになりました。
いつも夕食前に飲んでいるのですが、今日は、”夜の分を飲み忘れた”、と思って、21時にのんだほどだったので、朝夕1錠ずつでよいと思いました。

タリージェの効果は半日しか持たないです。夜飲むのを忘れるくらいの状態なら、この飲み方で大丈夫ですね。

この調子なら、旅行に行けそうだぁ~♪

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?