見出し画像

左大腿の痛みは何からくるのだろう? 坐骨神経支配領域の痛み⁇⑯

こんばんは。このブログを書き始めてはや16回目、左大腿部後面が痛み出して一ヶ月以上が経ちました。5月3日に初めての神経ブロックを受け、安静を優先する生活を続けております。

痛い時には仰向けに寝転がり、痛みが引いていくのを待ちます。最近は、変な格好にはなりますが、食事する間くらいは、椅子に座ることもできるようになりました。でもまだノートパソコンを使うときには座っていられません。この文章も寝転んでお腹を下にした姿勢でノートパソコンを使っています。痛い時には仰向けに寝転がり、痛みが引いていくのを待ちます。すると、最近、「なんで私は坐骨神経痛で動けないのだろう・・・」という、見ないようにしてきた(笑)負の気持ちに気づくようになってきました。

寝転んでも使えるタブレット端末を注文する

これはいけません。頭の中を忙しくして、「ダークサイド」から意識を遠ざけねば・・・。

というわけで、仰向けに寝転んでいても使いやすいタブレット端末を注文しました。

今日は朝8:30に、左ふくらはぎにロキソプロフェンNaテープ50mg
一日1回使用(ロキソニンの湿布薬)
を使ってみました。
冷感の効果もあり、痛みを遠ざけられた気がしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?