見出し画像

秋の夜長にZAZ たまには音楽

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
気の向くままに、好きな音をながしているだけなので、詳しいわけではなく。
曲はみなさまご存知のものになることが多いと思います。
出会いや、感じたことなどを。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あまり聞かなかったフレンチポップスやシャンソン。たぶんお洒落な感じが苦手なのかも。コンプレックスの裏返しかな。

と、ある日TSUTAYAで見てたらちょっと珍しい名前。他に目ぼしいのなかったのでそのまま借りて。それがZAZ。出会いだったのかな。

飾らないストレートな声。パリの裏通りの風景をそのまま切り取ったような歌。
シリアスな情景にも暖かに見つめる感じ。寂しさを歌っても希望の光を残す。これが御本家のエスプリでしょうか。

フランス語でしか出しえない旋律とリズムの心地良さ。なにより、歌うことが好きでたまらない感じ。

秋の夜、静かに想う時のBGM

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?