見出し画像

黄金アジを食べに❗

今日はもみじロードをバイクでお散歩。◕‿◕。
久しぶりに、アジフライ食べたいねーってなって、富津市の竹岡にある [マルゴ] へ。

磯料理 マルゴ

到着時間は11時過ぎ。お昼には少し早いけど、すでに何組か待ってたよ(・o・;) 

名前を書いて順番待ち。

黄金アジは、比較的浅場に棲むらしく、餌が豊富で脂肪のノリがいいんだとか。
どこでも捕れるわけではないらしい。

黄金アジののぼり

前回来たときは黄金アジ入荷なしだったけど、今日はあるかなぁ❓
でも普通のアジフライも美味しいよ👍
いっぱい観光客来てるね〜って国道見ながら待ってたら呼ばれた!入店〜🙂

メニュー

一応メニューを見るも、黄金定食があったらソレ!って決めてた😄
この日はあったよ❗
限定20食。旦那も、私も [黄金定食] 注文。

黄金定食

黄金定食

あじのたたき

黄金アジ丸々1尾使った“たたき”。
注文を受けてから捌いてるから新鮮…😊

アジフライ

アジフライ
2尾分。サクサクで肉厚でおいしい。
タルタルソースもあったらいいな〜♪
影に隠れているけど、ポテトサラダもおいしいよ^_^

他にもサラダ、鯖の味噌煮(←これ、メッチャおいしいの!)お味噌汁、お新香、ご飯でお腹いっぱい(*´ω`*)

sv650ABS

食べたら、腹ごなしにまたもみじロードをお散歩だよー(人*´∀`)。*゚+

さて、次は何を、食べに行こうかな<( ̄︶ ̄)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?