見出し画像

海外旅行な気分のランチ♪

インドカレーが食べたくなったので、言って来た。

お店の名前は“アジアンキッチンダイニング”。
カレー以外にも、アジア各国の料理があった^_^

ランチメニュー1

私は2種類のカレーが選べるBセットにした。
バターチキンカレーとマトンカレーをチョイス。
辛さも選べるらしいけど、お初なので通常で🌶
ナンとご飯は両方ついてくるんだ〜。
しかも、おかわりできるんだよ(☆▽☆)

ランチメニュー2

旦那はガパオライス。
バジル炒めご飯のことらしい🌿
食べたことないから少しもらおう🤭

Bセット

来たよカレー。
…ナンが大きい(゚∀゚)
はみ出してるよ。

バターチキンカレー
マトンカレー

小さい器かな?と思ったけど量が多く感じる(・o・;) 
マトンカレーは、バターチキンカレーより辛い。
これは…辛さを増やしたら食べられない(^_^;)

マンゴープリン

デザートのマンゴープリンは、普段なら「甘っ!」って思うけど、辛さでやられた舌にはちょうど良い甘さ🥭

ガパオライス

半熟の目玉焼き🍳いいね〜(≧∇≦)b
カレーに比べたら辛さはおさえ気味だけど、スパイシー。
ご飯も、タイ米かな?日本のお米より水分は少なめだけど、この料理に合ってておいしい😋

タイ米

ひとつ悔やまれるのは、ドリンク🥤
チャイとラッシー、飲んでおけばよかった…😅
あとから来たお客さんは、みんなラッシー頼んでたよ〜。
甘すぎるのかな❓って思ったけど、料理が辛いからちょうど良いのかも。

3種類のフォー


このお店はアジアの国の色々なご飯があるよ。
つぎは、フォーのランチ食べたいなあ。
トムヤムフォー(◍•ᴗ•◍)

ランチメニュー以外にも、単品料理がたくさん種類あるし、知らない料理だし楽しかった(*´ω`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?