見出し画像

春帆楼🌸

旦那が予約してくれたお店へ…。
赤間神社の近くの立派なホテル。
普通の服で入っていいの〜❓入ったけど(笑)

ホテルのフロントで名前を告げると、すぐエレベーターで案内されたよ🙂

広い個室で食事ができるなんて嬉しい(✿^‿^)
海も見えるし、九州も見える🚢

では お献立

こんなに食べきれるかな…。
楽しみだな~😆

先付と前菜

鯛わた 初めて食べたけどおいしい!
お酒欲しくなる🍶

お椀 

ふく真丈。ふぐのすり身。
お吸い物にもふぐ🐡いいね(≧∇≦)b

向付

やっぱりお刺身だよね😆
これで1人前!贅沢〜✨

焼物

洋風な焼き物‼️
ふく香草焼きはバジルの香りがとてもよくて、おいしかった。すごく好みの味(´-`*)

揚物

からあげも美味…。このからあげの衣が薄いのがたまらない…(*´ڡ`●)

替鉢

ふくちり鍋。野菜とお餅も入ってボリュームすごい。
そろそろ お腹がいっぱいになってきた(;'∀')
たまに付けるポン酢が、味を変えてくれてお腹いっぱいなのに食べれるよ✧\(>o<)ノ✧

蒸し物と、止肴

茶碗蒸しだ~。右上は、ふく皮サラダ。食べられる部位は皮まで食べられるんだね( ゚Д゚)
コラーゲンたっぷりなかんじ💕

御飯

さあ お雑炊ですよー。
どうやって出てくるのかな?って思ってたら仲居さん登場!
部屋の角で、大きな土鍋に火をかけて卵を溶き始めた🥚

鍋に溶き卵を投入後、1人分ずつよそってくれたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うっま~💓

デザート

最後はお茶とともにデザート。小さくても4種類のデザートが食べられるってのは嬉しい!!


完食!

ごちそうさまでした。
一生分のふぐを食べたような…(笑)
おいしかった~ε-(´∀`*)

旦那サマ、ありがとう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?