見出し画像

そういえば売っちゃったんです。CONTAX TVS ll

こんばんは。

シンディです。

そういえば、contaxのTVSllってカメラ売ったんです。

画像はそのカメラで撮影した写真です。

デイバックがあって、日付とか入れて撮影出来てたんですけど、

いかんせん重いんですよ。

ストラップ付けられる場所も右端だけであの大きさにしちゃあ、不安定で、ブンブンふりまわるし首は痛い。。。

そして28-56mm までのズーム付きカメラだったんですが、

こちらもF値が動いてしまうので、ちょっと使いづらい。もしや、動かない。。?あまりわかってないで使ってたんだろうか。

フラッシュ機能とデイバックは惜しかったけど、ちょっと手放しました。

おまえじゃあ、一眼使えよってなるかもしれないんですけど、シャッタースピードがちょっと足りないです。

夕方やライブ撮影など暗い場所の撮影が多く、ISO800のフィルムを使用する事が多いのですが、そこから明るい昼間の撮影となると、どうしてもF値がガンガンに上がってしまって、中途半端なカリカリ感。。。

自分がつかいかた悪いと思うのですが、ちょっと自分むきでは無かったです。なので、手放しました。”CONTAX TVS ll”で検索すると素敵な写真やブログが出てくるので使いやすい人にとっては使いやすく”旅の相棒”的なカメラみたいです。

そして、名作”夏目友人帳”で作中使われてるであろうカメラ(ちょっとしか出ないです)は、きっとTVS llです笑

メルカリで2万くらいで売れました!

さて、次の機材の資金にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?