見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年終わります!早い!
ということで昨年に引き続きベストバイをつらつらと書いていこうと思います。

生活用品編

2段式水切りラック

2023年初買いにして2023年ベストバイだ!と思わせてくれたものです。今までは調理台に吸水マットを敷いてその上にお皿を並べて乾かしていました。しかしこれめちゃくちゃストレス!お皿すぐ崩れる!調理スペースもなくなる!いいかげん水切りラック買おう!と思って探していたところ楽天で見つけました。これが本当に最高。
まずシンク端にシンデレラフィット。跨って掛ける式なのですが我が家のシンクにピッタリのサイズです。そして、なんと言っても大容量!2日くらい洗い物溜めちゃっても無問題。容量のこと考えずにお皿が置けるの最高……。あとは包丁立てや水筒立てもあるのが嬉しいところ。底面に貼る滑り止めシールが付属しているのでグラグラすることもありません。これを買ってからお皿洗いが楽しみになり、毎晩のキッチンリセットが苦じゃなくなりました。本当に買ってよかった〜。

TOSHIBA ZABOON TW-127XP2L(W)

ドラム式洗濯機です!これは本当に買ってよかった!
昨年末からずっとドラム式洗濯機欲しいね〜と話していたのですが5月に購入しました!投入したら次に取り出す時はふわふわに乾いていて、もう最高の一言に尽きます。乾燥が甘いんじゃないか、手入れが面倒なのではないかと心配していましたが、標準モードであれば全く問題なく乾きますし、面倒くさがりな私でも出来るレベルの手入れなので無問題でした。嬉しすぎて搬入初日は3回回しました😂おやすみモードは眠りが浅い私も全く気にならないほどの静音なので、寝る前に放り込んで朝起きたら着る、が可能になります。もうドラム式洗濯機のない人生は考えられません。迷ってるそこのあなた!すぐに買ってください!

SECRID SLIM WALLET Vintage Black

念願のSECRIDです!パートナーが長年使用していてスマートだな〜と横目に見ていたのですが、ロフトに寄った時に在庫処分で半額ほどになっていたので購入しました!お得〜💰支払いはキャッシュレス決済のみにしているので、カードとお札が持ち歩けて嵩張らないのが最高でした。レバーを引くとカードが少しずつずれて飛び出す仕様が絶妙に使いやすくてお気に入りです。

ファッション編

ADAM ET ROPE 2WAYキーネックジャンパースカート

体のラインを拾わないワンピースを着るとマタニティ感が出てしまいやすいのですが、これは本当にラインが綺麗なのですっきりした大人のお姉さんになれます。前後2WAYでコーディネートに幅が出るのも良いですし、厚すぎない生地感なので春秋冬は着られます。パートナーからも大絶賛で、お気に入りの1着です。イメコンスペック的にはベストではないですが快適さとおしゃれが両立できるので好きです🥰

ユニクロ ヒートテックマフラー

薄手のマフラーが欲しくて、去年末に購入してからガンガン使ってました。薄手なので首元で嵩張ることはないけど、巻いた瞬間からポカポカ温かいんです!嘘っぽいのであんまりこういうこと言いたくないんですけど、本当に巻いた瞬間から暖かくなる……。あと広げると肩掛けショールにした時にちょうどいい大きさなので、アウターを着るほどではないけど少し肌寒いという時の羽織としても便利でした。
明るめのグレーにしたので着回しも聞きますし年明けからはずっとこれを使ってたと思います。アトピー肌なのでヒートテックは避けてたのですが、インナーのように肌に直接触れなければむしろヒートテックのメリットだけ享受できて最高でした。

NEW BALANCE 327 LT WHITE/GRAY

初のニューバランスです!憧れの327!
骨格的に足元を重くしたくないスペックなので、全体的にボリュームのあるNBはご縁がないかなと思っていました。またNBは多色使いなデザインなのでポップさが出やすくそこでも🤔という感じでした。
でもこの327は全体的に直線的なフォルムで靴底がくびれており、履いてみたら許容できるボリューム感!また、Nの部分も無彩色なのでポップにならず!これぞ私の求めていたNBだ!とお迎えしました(プレゼントしてもらいました🎁)狙い通りキレイめな服にも合わせやすく、何より歩きやすいので重宝しています。

各種イメコン診断

月並みですがイメコン界隈なので(笑)
初めてイメコン受診したのは5年前ですがどっぷりハマったのは実は今年に入ってからです。今年受けたのは、7タイプ骨格、骨格12分類、パリ流×3回、トータル診断、PD本家……。めちゃくちゃ受けてますね🤣でもそれぞれの診断の結果を少しずつ活かしながら落とし込みする日々なので全部受けて良かったな〜と思ってます。特にパリ流は自分に似合うものや自分が目指すべき方向性が明確になり、すごく有用だったなと思っています。やっぱりイメコン好きです☺️

こうして振り返ると今年はちゃんと気に入るものが購入できるようになった年だったなと感じます。家具家電にしても服飾品にしても、何となく買ったけど気に入らず使わなくなる、というタイプだったのですが、本当に気に入ったものを選べるように少しずつなっていけてたらいいな。

読んでいただきありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?