見出し画像

2022年買ってよかったもの

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします😊

年末年始になるといろんな方のその年のベストバイアイテムをまとめた記事を読むのが毎年の楽しみです。いろいろ読み漁っていたら自分でも書きたくなったので、初めて書いてみようと思います!

生活用品編

山崎実業 tower ダンボールストッカー

ダンボールをまとめておくのにもちろん大活躍なのですが、これを買ってから一番楽になったのはダンボールを縛る作業です。床とダンボールの間に隙間が空いているつくりになっているので、ストッカーにダンボールを入れたまま紐で縛ればそのままはずすだけで資源ごみに出せます。これで資源ごみの日の億劫さがだいぶ解消されました。ダンボールって溜まるとえらい嵩張りますからね。
せっかくだしと思いtowerのものを購入しましたが、類似品でもいいかと思います。でもやっぱりtower製品は見た目のスマートさがあるのでテンション上がります。


ニトリ シンク下伸縮ラック

我が家のシンク下は開き戸式で中に段や引き出しなどがないタイプなので、お皿の戸の中に直置きする形で収納していました。このラックは二段になっているので省スペースにもなるし、重いお皿を重ねても安定感がありとても良いです。これから収納ボックスなども組み合わせてより良いシンク下収納にしていければなと思います。


KEYUCA 厚底ルームシューズ

今まではGUのスリッパを使っていたのですが、正直薄すぎてクッション性がほぼなく履いてても履いていなくても同じような状態でした。このスリッパは底の厚みが1cm強ほどあり固めの触感なので、直にフローリングを踏むより断然寒くないです。コーデュロイのような素材でもあり温かみもあります。モコモコしすぎてないのでオールシーズン使えるのも良い点だなと思います。


湯たんぽ

Amazonで購入しました。
我が家は築40年弱のマンションの1階で、冬の底冷えが死活問題です。当然夜は冷凍庫の中かと思うくらい部屋が寒く布団の中もキンキンに冷えていました。寝る30分ほど前にこの湯たんぽを布団の中に仕込んでおけば布団の中全体がポカポカで安心して寝ることができます。カバーの肌触りも良くQOLが上がって最高です。

ファッション編

NIKEエアマックスココ

この夏これしか履いていません。
という勢いで買ってから毎日のように履き倒していました。さすがのエアマックス、クッション性が本当にすごい!丸1日歩いても足の疲れがほぼないです。絶妙なデザインなのでカジュアルなスタイルはもちろん、きれいめなコーディネートの外しとしても使えます。ソックスを合わせたら春から履けるのでおそらく今年も履き倒しますし、ダメになったらリピートしたいなとすでに思っています。1万円で足の疲れがなくなるのでコスパが良すぎる……。


ストラップ付きスマホケース

SHEINで購入しました。350円という安さだったので全く期待していなかったのですが、百均で買うよりもしっかりした作りで度肝を抜かれました。チェーンなので長さの調整は出来ませんが身長167cmの私で気持ち長いかな?という程度です。小さなカバンの日やポケットのない服を着る日はだいたいこれを使っています。

行ってよかった編


豆柴カフェ

動物が苦手なこの私が豆柴カフェに行ってみました!好きなアイドルが行っていたからという理由なのですが結論最高でした。
豆柴たちは人馴れしすぎているので私の方に全く寄ってこないんですよね笑。通り過ぎた時にちょっと撫でるくらいの距離感がちょうど良くてすごく癒されました。ただ触れ合いを期待していくと物足りないかもしれません。
ちなみに猫カフェも行ってみたのですが、ちゅーるを持っているとアリのように群がられて怖くてダメでした……。


同人誌即売会

生まれて初めて同人誌即売会に行ってきました!これも最高でした……。
そのジャンルを好きな人たちが集まっているので会場の熱量がすごいです。それを肌身で感じながら会場にいるだけでも幸せになれます。
好きな作家さんに直接感想を伝えられたり差し入れを渡せたりすることが出来たのも嬉しかったです。人生最初の「ここからここまで全部ください」もやりました笑。1回目に行ってからは好きな作家さんが出ている即売会は毎回行くようにしています。毎回楽しい!今年も通うと思います。

私の2023ベストバイ&ベストゴー(?)はこんな感じでした。一年間を振り返ってみると意外と思い出せないなあと思ったので、今年は1〜3ヶ月ごとくらいに振り返り記事も書けたらいいな。
読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?