モンハンNOW、9月14日配信開始

配信日確定

MH4と日付が同じらしいけど位置ゲー者としてはポケGOの大型イベントが終った後だというのも大きいですね。
涼しくなり始める頃…とは今の暑さからは想像できないのが怖い。

知らないふりして。

以下の話はベータテストで得た情報ではなく、公式の登録者特典を見た話として。
正直ポケGOのアドベンチャーウィーク中にこれのベータテストが終わりそうな気がしてるのでアカウント消されてもいいかな?と少し思ったのですが、いざ事前登録しようとするとベータテストアプリが立ち上がるの見て「もしかして今のアカウントが本番でも引き継がれるのかな?」と少しビビって慎重になりました。

配布する、ということは。

「50万人突破!」で回復薬とペイントボールが配布されるようです。
本家モンハン経験者だとここら辺って調合出来るアイテムという認識じゃないですか。
だから「ペイントボールでマーキングして家でも自由に遊べる!」って売り文句の落とし穴に気づかない人も多いと思います。

「そういうこと」

なんですよね。
まあ慈善事業ではないので課金させて儲けなきゃならないわけでここにその要素を持ってくるのは当然ですよね。ポケGOのリモパスみたいなもの。

問題なのはそちらではなく…

回復薬の方かもしれません。

遠出して遊ぼうと思ってる無課金微課金予定者は

他に暇をつぶす手段を持っていかないと案外手持無沙汰になることが多いんじゃないかなと。
もし位置情報ゲームをこれで始める予定というのであれば今既にあるものに少し手を出して見るのも良いと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?