見出し画像

MARCHから大学

MARCHから大学とは

MARCH未満の大学を卒業した人は、残念ながら大卒ではありません。私は就活のグループディスカッションで「日本大学のほうから来たひと」と同じ組になりましたが、私の言っていることが通じなかった(=高卒)です。

日東駒専は高校!

冗談めかして言っているけど、企業だってそれくらい把握していますからね。日大なんか出た人はMARCHよりうえの大学(=大学)と同じ道を歩めると思わないほうが良い。大卒の言っていることが通じない奴が大卒の職場にいられるわけないだろうクズが。MARCHから大学。

国公立大学は大学(一番あやしいのが琉球大学だけどOK)

工学部は完全に「早慶以外、国立>私立」なので、埼玉大学(5S)とか本当は超頭良い部類なんですよね。

工学部は死んでも国公立に行け!

工学部は絶対に国公立に行ったほうが良いです。

ちなみにコスパ御三家がこちら↓

埼玉大学(工学部)
電気通信大学
東京農工大学

これらは大学です。MARCHから大学。

メガバンクで出世するのは旧帝一工神と早慶

MARCHはメガバンクに就職できても出世しないらしい。MARCHから大学。

北海道大学は旧帝国大学

ひでき氏は北大編入生Youtuberなので大卒見込みです。MARCHから大学。

犬も歩けばMARCHにあたる

結婚相談所で「(相手の学歴は)絶対大卒が良いです」って言うと、運営も気をつかってMARCHを紹介します。MARCHから大学。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?