見出し画像

輪行・持ち物リスト(自分整理用)

しまなみ輪行ツーリング(3泊3日)を計画中。
忘れ物をしないように持ち物リストを制作。
(それ全世界に公開するものちゃう)

今回の日程
0日目 夜行バスで移動(東京to今治)
1日目 今治から尾道へ(自転車)
2日目 尾道から広島へ(自転車)
3日目 観光して帰る(広島to東京)

衣類
・上着(徒歩行動時)
・普通のパンツ(徒歩行動時)
・サイクルジャージ(自転車乗車時)
・レーパン(自転車乗車時)
・短パン(自転車乗車時)
・下着 計3枚
・Tシャツ 2枚(洗濯ローテ)
・靴下 計4足
・雨具(上、下、スパッツ、ザック用)

道具類
・輪行セット(輪行袋、固定ベルト、肩掛けベルト、レンチ、パンク修理セット、空気入れ)
・ライト
・カメラ(ドラレコ、デジカメ)
・モバイルバッテリー、充電用コンセント、ケーブル2本
・メガネ(運転用、通常用、雨天用のコンタクトレンズ)
・薬セット(常用薬、絆創膏、サロンパス)
・歯磨きセット、カミソリ
・筆記用具
・ティッシュ、アルコールティッシュ
・折り畳み傘
・スマフォと財布(忘れがち)

衣類が意外とかさばるんですよねー。
1泊2日とかなら徒歩行動用とか持ってかないし、下着と靴下を1枚ずつくらいで済ますんですけど、キチャナイ格好で観光地うろつくのを憚るくらいの年齢になってしまいました。

ほかない? 忘れてるのない?!
あとは当日晴れるのを祈るのみ!
楽しみだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?