見出し画像

荒川サイクルフリーマーケット

だいぶ前のことだけど、荒川の上流で自転車関連のフリーマーケットがあるとのことで、当然のごとく自転車で向かう。
朝早くから昼までということらしく、それなりに急いで向かわなければならないのに、荒川で古いバイクの集まりがあって時間をとられる。
今から思えば、この日は古いものを愛でる日であった。

もっと見ていたい気持ちを抑えて現地に向かう。
現地に着いた時にはすでに閑散としかけていた。

僕はパーツのことは分からないので、会場を回っているとこんな自転車が。

昭和40年代の通学用自転車。片倉。


旗がいい

この自転車は猫印自転車さんが出していたもので、ここの自転車はヤフオクでいいなぁ、と思いつつ手が出ていないものがたくさんある。
周りとみると古きよきものがある。

いすず ジェミニ ハンドリングバイロータス


日本でみたことない、とオーナーに話をしたら日本輸入第1号らしい。


古いブリヂストンの子供用自転車

この日は晴れ予報だったに曇りで、雨がぱらつくような天気。
昼に武蔵野うどん食べてアイス食べて解散。

こしの強い武蔵野うどんは300g。楽勝と思って食べたけど、お腹の中でふくれる


東京サンエスさんのアイス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?