見出し画像

11/6(日) 第1回ツール・ド・奥佐野が開催されました。

11/6(日) 第1回ツール・ド・奥佐野が開催されました。
イベントの様子を少しですがご紹介します。
photo by Toshi Orita

当イベントは佐野市国際クリケット場を発着点とし、佐野市北部を巡る約54kmのロングライドイベントです。
佐野市外、栃木県外からを中心に50名のエントリーがありました。

エイドステーションでは、地域の飲食店協力のもと地元グルメが振る舞われました。

ご協力いただきました飲食店は以下の通りとなります。

エイドステーション1
根古屋森林公園

野上カフェ 母ん母親父 耳うどん

ひこまカフェ シフォンケーキ


エイドステーション2
葛の里壱番館

かたやま庵 ハンバーグ丼

もてなし家 赤部 いもフライ

味噌まんじゅう 新井屋 味噌まんじゅう


コースにはヒルクライムポイントが2か所(近沢林道唐沢山)あり、走りごたえ十分だったようです。

イベントのゲストとして、宇都宮ブリッツェン堀孝明選手、ブリッツェンラヴァーズ倉瀨満帆さんにもご参加をいただきました。

ゴール後には参加賞として地元企業 広瀬染物店制作のオリジナル手ぬぐいが手渡されました。

また、佐野市国際クリケット場ティールームより、ゴール後のドリンクチケットを提供いただきました。

参加者の皆様へアンケートのご協力をお願いしています。(回答11/13まで)
アンケート回答はこちらから

当イベントの開催にあたり、ご協力いただきました全ての皆様に心から感謝を申し上げます。

それでは、また奥佐野で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?