見出し画像

【成功体験】Chat GPTを使ってみた#1

いま話題のChat GPT、どんな目的でどうやって使うかなかなかイメージがわかない人も多いと思います。

私もそんな1人でしたが、先日ChatGPTのおかげでとても得したことがありました!

契約金が返ってきた!

ラジオ配信をやろうと決めた時、豊富なBGMを使いたいと思い海外サイトを初めて契約しました。
年契約で299ドルとかなり高額な金額、、、
当時は自分への投資と思って思い切りましたが、最近では生活スタイルの変化とともに徐々に使わなくなってしまいました。

ある日高額な引き落としの通知が!!
これはなんぞや?と思いながら調べると、 契約更新料金でした。。

やらかした、と後悔しつつ、返金が可能か調べることに。
困ったことにヘルプセンターも全て英語。
英語力が皆無な私は、うなだれ、だらしない自分の心を強く握り戒めました。

そんな時ふと思い立ちます。
Chat GPTくんに、文章の組み立てをお願いできないかと、、

Bingのおかげまさまさ

Bing(ChatGPT搭載のアプリ)というマイクロソフトのアプリを遊びがてら使っていたところだったので、ここぞとばかりに立ち上げました。

さて、何から話そうか。
ここから私たちチームBingと先方とのやりとりが始まります。

続きは次回。
どんなふうにBingに指示を出したのか、実際に返金に至ったプロセスを書いていきます。

がんばれ、Bing!!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?