見出し画像

ロードバイクの剛性

最近コルナゴさんに乗ることが多くなった
やっぱり速いなと思うのでコルナゴさんが面白くなってきた
そのコルナゴさんに慣れて来たのかダホンさんに乗った時に柔らかい感じでグニャグニャする気がする
前もそうだったと思うのだか以前はそんなに気にならなかった部分である
今から思うとJAVAさんもシートポストは柔らかい感じだったかもと

硬いコルナゴさん!
踏むと進む!
回すと進む!
コーナーなどではそんなに攻める訳ではないのでダホンさんも気にならないのだか踏んだ時の柔らかさは気になってきた

ただ、コルナゴさんとダホンさんでは目的が違うし乗るシュチュエーションも違うので、そうゆうものだと思うようになつてきた

しかし硬いと乗りやすい!
ようやくわかった気がする
そうゆうとブルーノさん昔から硬かったかも
ブルーノさんだけ乗り味違ったように思う
いまでは、意外と乗りやすい
スピードも以前より出るような
自転車は剛性大事ですね!

サポートよろしくお願い申し上げます!いただいたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます。