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軽量化第二弾!

前回、軽量化をUPしましたが
また、新たに軽量化第二弾です!

事の始まりまは
先日グループで初めて走りました
トータル130キロほど走ったのですが、
意外とついていけました。
巡行速度30kmで走るのは初めて
なんとかついて走っている間に
トップの11tで走ってました。
451のタイヤでフロント54tリア11t
気持ち良く走れたのですが
これ以上ギアが無い!
そのあとローラー台に乗っても
11tを使う様になり
ますます、ギアが必要な感じに

そこでいろいろ調べましたら
スラムのXDRフリーに着く
3Tの11sのカセットで9t -32tなるものを発見
先ずはタイレルのハブにつくXDRフリーを
探してハブを11s化
無事にリアタイヤが11sとなりました。

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次はレバー!
もちろんシマノも良いのですが
同じ変えるなら軽い物!
そして安い物!
という事で中華のレバーに
カーボン素材のレバーです。

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となると
105のキャリパーブレーキの重さが気になり
軽量キャリパーブレーキを物色
値段も手頃で軽い
KCNC BC9を!

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正確に測って無いのですが
8キロは切ったかもです!

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ギアは10tと9tが増えて
余裕がある感じです
走ってみて
流石に9tの出番は少ないかも知れませんが
10tは良いです!
11tと13tの間の12tも有難いです
以前は28tがローだったのが
一気に32tとなり
上りも助かります
これで
32t-26t-22t-19t-17t-15t-13t-12t-11t-10t-9t
となり11sってこんなに良かったんだ!
と思い知らされました!
レバーはスラム方式らしく
レバーは一本だけ
カチでシフトアップ
カチカチでシフトダウン
問題無く慣れました!
問題はやはりブレーキ!
効きが悪いと言うより
リターンのバネが硬い!
握力が必要です!

バネを柔らかくしたので
次は乗るのが楽しみです。

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