見出し画像

ゴールド 2月28日(月)~3月4日(金)

ゴールド 週足 2月28日(月)

ロシアとウクライナの状況が最悪の方向に向かってしまった先週、ゴールドは正に【有事の金】を実証して見せました。
目標値1969まで到達してしまって早すぎやろと。びっくりしました。こうなればもう、2000台行くやろと思えばするする下げていき、恐ろしいったらない。現状、1時間足が下目線で、下値目標値もあるのでそれを達成するのかどうか見ています。
戦争まではいかないだろう、って思っていただけにショックが大きく、いろいろしんどくなってしまい、とりあえず、ゴールドだけは追っかけていますが他の為替はあまりみていません…。大局のポイントに来るかどうかだけ見ています。早く停戦合意がなされウクライナ、ロシアの地に住む方々に平穏がきてほしいです。そして世界的な緊張も早く収束していきますように。

3月1日(火)

ゴールド 4時間足 3月1日(火)

昨日はレンジで上下に動いただけでした。下の目標値待っているんですけど、なかなかですね。4HCは、70もしくは、58で終わって新13本です。4時間レベルでは、ボトムを疑っていますが、目標値の達成がまだなのでもう一度下目指す動きがあってもよいのでは?と思っています。
今のところ、先週つけた1973あたりが天井でPCトップになって後は、ここを超えずにサイクルが展開していくのか、再度高値更新の可能性があるのか。
ひとえに、ロシア、ウクライナ次第かなと思います。停戦合意ができれば一安心ということでゴールド買いは収まりそうに思いますが、核の使用をちらつかせるなどの緊張が高まる場合は、さらなる上があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?