見出し画像

ドル円、クロス円のメモ 2月8日(火)~2月11日(金)

ドル円、クロス円についてメモを残しておこうと思います。毎日更新中☆

クロス円全体 2月8日(火)

4HCの天井目指して上昇中とみています。ライトトランスの形状になってきているのでボトムへの下げは限定的であまり深くはならなそうに思います。ユーロが強くなったため、ユロ円の日足のMAの下目線が上に転換しました。ここからレンジになったりするのか、上目線確定でいくのか注意していきたいです。

クロス円全体 2月9日(水)

クロス円は、全体的に上目線で拾っていきたいところです。

クロス円全体 2月10日(木)

有事の円買いが起きそうな国際情勢(ウクライナ、ロシアなど)であることは確かで、それが本当に円が買われることになるのかどうか、気になるところです。今見ているクロス円は、だいたいがMCスタートしたばかりの状況なのでサイクル的には上目線継続となるのがよくあるパターン。現在は、4HC1つ目か2つ目かという段階でボトムらしいボトムがついていないというのがだいたいのクロス円通貨に共通しています。なので、この4HCのボトムをどうつけるのかも注目です。ボトムまで落ちてきたら拾いたい、というのが今の狙いです。

クロス円全体 2月11日(金)

昨日、各クロス円、4HCの高値になるような上げをみせましたが、ほぼほぼ戻されて今は下落しているところです。昨日つけた高値がそのまま4HC天井ということでいいですかね?ドル円、ポンド円、カナダ円は、4HCカウントが2パターンできるのでちょっと、難しいところですが、オセアニア円とユーロ円はそのまま4HCボトムに素直にさげていってほしいなと。

ドル円 2月8日(火)

ドル円は、4HCが新4HC22もしくは継続64本で判断が分かれるところかもしれないけれどまだ、1HC2つ目なので継続で見ています。どちらかというと高値越えのライトトランス寄りで見ています。

ドル円 2月9日(水)

4時間足はライトトランスで前回高値115.67を超えていけそう。その上昇の強さによっては、新4HC27本とカウントした方がいいかもしれないし、高値越えならない場合は、継続69本でボトムを意識しないといけない。

現在の最高値116.3あたりは超えずにPC下落スタートしてくれるといいのだが、なんて勝手なことを考え中。

ドル円 2月10日(木)

ドル円 日足 2月10日(木)

ドル円、1HCのボトムがなかなかつかないまま、じりじり上げていき、115.68に挑戦するもひげでもどされています。まぁ、突破するんじゃないかと思ってみてます。この4HCは、ライトトランスになる想定なので下がったら買いでMCトップまで見ていきたいです。

ドル円 2月11日(金)


ドル円、伸びてますね。次、116.55辺りかな。今のところ横軸が新4HC40もしくは継続82本辺りで迷ってます。新4HCならまだ上行くことになるでしょうね。分かりやすい押し目ができるまでは買えないっす。

ポンド円 2月8日(火)

4HCが63本目です。ボトムの時間帯。気になるのは、155.138あたりの60本目で速攻ボトムをつけた可能性があることです。しかも、 このタイミングで1HC、2つ目突入しいるの、新4HC開始と捉えていいのか、どうか。押しが浅いようにも思えるので、この2HCでさらに深いボトムをつけるか、上にいくかどちらかだと思うのでちょっと様子見です。156.5あたりの高値を超えたら、新4hCスタートだったとしてもよさそう。超えずに1時間足で下げていったらボトムをつけに行ってるんだなということでよさそう。ポンド円は今のところは買いを狙っています。

ポンド円 2月9日(水)

ポンド円は、高値を更新して69本目もしくは、新4HCの10本目。前回サイクルの高値も越えていきそうなので、新4HCでカウントしていくのがいいかもしれないと思っています。

ポンド円 2月10日(木)

4HC本数が確定できないので売りも買いも様子見しているけれど、今のところは、155.13辺りを下割ってきたら次の新サイクルへの買いを狙っていきたいとは思います。

ポンド円 2月11日(金)

ポンド円は、もう少し上がっても159.97辺りは固いと思うんですよね。ここらでの反発があるんじゃないかと。ここ一気に抜けたらロンガー狂喜乱舞ですね!

カナダ円 2月8日(火)

やっと、新MC入りを確定。 4HC63本目でライト寄りの上げを見せてきているものの相変わらずレンジ。

カナダ円 2月9日(水)

高値越えてライトトランスになりそうですね。

カナダ円 2月10日(木)

4HC高値更新しました。本数的には75本でカウントしていますが、前の4HCを短縮43にして、新4HC33とも考えられます。今のところ上昇するのが自然な流れに見えます。

カナダ円 2月11日(金)

カナダ円つまんないっす。

ユーロ円 2月8日(火)

日足での目線が上に転換。 4HCは58本目でまだボトムはつけていないと思うので一応の下落があるを確認したいと思いますが、基本目線上で見ています。

ユーロ円 2月9日(水)

落ちてこないですね。当4HCのボトムが確認出来る下落を待ちたいと思います。

ユーロ円 2月10日(木)

ユーロ円 週足 2月10日(木)

じりじり上げています。全然下がらないですね。4HC69本くらいになってますけどね。ユーロ円は、長期で見れば、上のステージに入っているんじゃないかな、って思っています。128円とか129円とかには戻ってこなさそうな、という。今後、130円より以上のステージでわちゃわちゃしそうだな、と。

ユーロ円 2月11日(金)

ユーロ円は、132.0をだばーッと上げていきましたね。損切置いていた人多かったと思うので余計に吹きあがった感じです。4HC75本くらいにはなっているのでもうそろそろ落ちてくれませんかね。ユーロはそろそろ力尽きてきたきがするんでね。

豪ドル円 2月8日(火)

まだ日足では、MAが下目線のまま。4HCは、39本とまだ天井をつけるには時間がありそう。

NZ円 2月8日(火)

4時間足での上目線確定。4HC39本目。豪ドル円同様まだ上を目指しそう。

豪ドル円、NZ円 2月10日(木)

動きが似ているのでまとめました。どちらも4HCは、50本でカウントしています。まだ、日足の下目線は変わらないのだけれど、下位足では上げてきているので他クロス円に合わせる動きをしていくなら上目線も時間の問題という気もします。
が、有事の際は、さすがにオセアニアよりは、円の方が買われるんじゃないかと思うので、下落が強くなる下地はそろっている気はしています。

豪ドル円、NZ円 2月11日(金)

昨日の上昇で豪ドル円の止められた83.7くらいのところは、前回も下落をつくった辺りです。だからとは言わんが、まぁ、下げてもいいんじゃないの、って。

ニュージー円は、月足のフィボでと日足の200MAでとめられているので、固いと思うんで。ここらで4HCボトムをつけに行ってほしいなと。4HC56本ですし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?