見出し画像

ゴールド、ユーロドル、カナダドルのメモ 

先週、経済指標が目白押しで、特にユーロが大きく動いてました。今週はそれほどでもないですが、やっぱり、ウクライナ、ロシアの情勢がきがかりです。

ゴールド 2月8日(火)

じりじりと上げている。4時間足で上向きが確定しそうなのでライトトランスで天井をつけに行くことになりそうだけど、この上げが前回MCの高値を超えるかどうか。4HCは、今、40本あたりなのでボトム付けに行く動きとまだ上を目指すどちらの動きもありそうなので触れないので見てるだけです。
週足でみるとだんだん三角がすぼまってきているので、早くどっちかに抜けてほしいです。

ゴールド 週足 2月8日(火)

2月9日(水)

2月9日(水)のゴールドは、4時間足での新MC入りが確定で上目標が1845~1849それより上にも1852、1861、1873がある。4時間足はまだ45本くらいなのでまだ上があるので短期でちょいちょい買うのはありだけど、 今、2つ目の1HCがボトムをつけて完了するのを待っているので、下落には気を付ける。当1HCはライトになるのでボトムは浅いと思っている。

2月10日(木)

1HCの下落をまっているところでさらに高値を更新1835をつけました。このパターンは、1HCでボトムつける時と4HCのボトムつけるタイミングがほぼイコールで動くやつかな。であれば、まぁ、しばらく買いはスキャルでやるしかないなぁ。

2月11日(金)

ゴールド 4時間足 2月11日(金)

いい感じに上昇が続いてまた高値の更新もできました。当PCがライトトランスになってほしいと思っているので当MCで前回MC高値越えると最高!
当1HCもボトムへの時間がきているので、前回MC高値越えを期待するなら次の4HCが始まってからの動きに注目です。
とりあえずは、4HCボトム付けに下落ないかなーと待っているところ。昨日の高値更新の動きで下落トレンドラインにぶつかってとめられた感もあるし、4時間足で1836はフィボもあるし、4時間足も58本ですのでいったん、下落してほしいですね。


ユーロドル 2月8日(火)

ユーロドル 日足 2月8日(火)

トレンドの転換になる可能性があるので注意してみていきたいと思っています。買うにしてはちょっと伸びているし、売るのもこれからトレ転の気配もあるので難しい。確実にトレ転確認出来たらでいいかなと。ウクライナとロシアの状況やユーロの利上げとかうんぬんのファンダ要素で動きがでるのでそれが落ち着いてから。
超長期ではめっちゃ下だと思っているんですけどね。週足で見たら絶好の戻り売りーって見えるんですけど、難しいなぁ。

2月9日(水)

2月9日(水)のユーロドルは、まだ、日足で上目線確定できないので買いも売りもしたくない。下への戻り売りにもなれるし、トレ転の買いもできるので待つ。

2月10日(木)

まだ、日足で上目線まだかくていできず、レンジになっています。4HCは、ボトムの時間帯に入ってきてますが、ボトムらしい下落はまだないので待つしかないですね。

2月11日(金)

4時間足では、大きめの足がでて大きく動いてたみたいなんで静観してるのが楽でしたね。4HC59本と終盤なのでもうひと下落あってほしいな、と思っているのでもう少し待ちます。日足での上転換がまだ確定ではないので、この下落が大きくなるなら1.1220とか割ってきちゃうことも念頭にみていきたいです。

ドルカナダ 2月8日(火)

ドルカナダ 4時間足 2月8日(火)

先週、トレンドライン下限付近でもじもじしていましたがFOMCをきっかけに上にいきました。ただ勢いが続かなくて前回高値超えにはならず、また下に戻っていきそうです。とはいえ、200MAの付近で何度もとめられているのでまたもじもじするのかもしれません。
前回4HCを61本で終了したのか、まだ、80本台でボトム付けておらず継続なのか判断がしづらいと思っています。現在、1HCが3つ目にカウントできるのでどちらかというと、まだ継続しているのかもしれません。3つ目の当1HCボトムの時に4HC完了ということになるかもしれません。

2月9日(水)

2月9日(水)のドルカナダは、4HCは、87本目継続で見ているなので、当4HCのボトムをつける下落がありそうだが、200MAあたりは固いので下割るのは難しそういみえる。だけど、新しく1HCがはじまったので、この1HCでボトムをつけるかもしれない。 当4HCが完了して新しく4HCが始まるまでしばらく待つ。今のところ、買いのタイミングを狙っている。

2月10日(木)

ドルカナダ 4時間足 2月10日(木)

日足で上目線で行けるかと思いきや、もう下かも。引き続き4時間で見ると200MAのところで停滞しています。ここでの動きがはっきりしてからついていくのがよさそうですね。 44HCは、60くらいで終えて、今は、新規4HC34本目で見た方がよさそうな気がしてきました。
そうすると、当4HCは、レフトで下落する流れ。
一方、まだ継続なら93本とかになるのでボトムをつけて、反転上昇していく時間に来ています。
下落するにしても4時間の200MAですでに停滞しているし、その下もさらに日足の200MA(緑色ラインあたり)も待ち構えているので反発は必至と思います。日足で下目線が継続ならば、上転換はいったん、無理になりそう。戻り売り継続でいけそうです。

2月11日(金)

やっと動きました。4HCは、継続で98本で終了し、現在は新4HC3本目とみています。やっぱり、日足で下目線になってしまうのかとしょんぼりでしたが何とか持ちこたえてくれたのかな?!引き続き、上目線で行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?