見出し画像

クロス円メモ 2月21日~25日

クロス円全体 2月21日(月)

4時間足レベルで下目線確定したのが

ドル円 / カナダ円 / ユーロ円

まだ4時間レベルで上目線なのが

ポンド円 / オセアニア円

下目線確定の通貨については、下がりきったら買う方針なのでいくつかの下値目標達成するかどうか注目して試し買いもしていきたいです。まだ、上目線の残っているポンド円、オセアニアについては、下目線に移行していくのか、当4HCはライトトランス形成していくのか、どちらになるのか分かるようにならないとやりにくいです。

クロス円全体 2月22日(火)

引き続きオセアニア円がまだ4時間足での目線が下になっていないけど、ポンド円はそろそろ下目線に。
それ以外は順調に下げてボトムに向かっています。安値目標を達成した通貨もあるので反転にも気をつけたいが、円売りはしばらく厳しそう。国際情勢によりますね…。

クロス円全体 2月23日(水)

オセアニア円以外は、4時間足下目線確定しています。それなりに下げはしたんですけど、ヘッドラインニュースで円買い、円売りで揺さぶられて思ったより下げていないという感じです。
カナダ円は、4HC新サイクル始まってすぐ、レフトになって下げていったのですが豪ドル円、NZ円については、ライトトランス形成中ですね。
ロシアに関する経済制裁の内容も見えてきたので為替の方もちょっと動きが安定してくる?とか思ったり。
下値の達成した通貨は、新1HCスタートさせそうな雰囲気もあるので、反転に注意しつつ見ていきます。

ドル円

22日、82本でボトム(114.50付近)をつけた可能性。1HCが始まるかどうか注目。1HCスタートならためしに買い。

ユーロ円

22日にボトムをつけたかも?129.3あたり。ただ、新サイクルカウントだと40本レフトなのでまだ下落できる。ドル円に合わせるかどうか。1HCスタートしたら試しに買いをいれる。

オセアニア円

豪ドル強い。右肩あがりで下がりそうにない。やはり、4時間足の下転換がないのでこのままライトトランスでみるのがよさそう。

クロス円全体 2月24日(木)

オセアニア円以外はもう、下げるとこまでって感じですね。新1HC始める通貨があったので上転換くるか?!と思いきやすぐに下に戻してきたので、やはり、リスクオフを拭える状況にはまだ早いということなんですね。

ドル円

ドル円はこのリスクオフの状況の中でPCボトムをつけに行くのではないかと思っています。PCボトムということでどこまでかな、と算出してみるんですがとりあえずは、114.15は目指してほしいかなと。それ以下もあるんですけど、円もいうほど強くないんで下値もそう深くないとおもっているんですが。どうでしょうか。

オセアニア円

豪ドル円もNZ円も4HCは、47本目でライトトランスの形状だけど、この国際状況では暴落がきて他の通貨に合わせる形でレフトトランスというのもありえるのかなとみています。でも、日足上目線だし、豪ドルは資源あるし強いからなぁ。オセアニアは欧州をよそ目に独自の動きしそうだけど。まぁ、クロス円通貨のなれ合いといいますが似たように動く性質があるのでその習性が通じるのかどうか、注目してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?