見出し画像

絶品料理のオンパレード自転車キャンプin月形

こんにちは~♪自転車売場キハラです☆☆

10月に入りようやく指先の傷の具合も落ち着いてきたので1泊2日の自転車キャンプへ行って参りました👏
本日はそちらの日記で少々長めになりますが皆さまお付き合いください(^_-)-☆

今回ソロではなく昨年の木原キャンプでご一緒頂きました大好きなH田ご夫妻&ご主人の学生時代からの親友TBさんの四人です✨

キャンプもアウトドアも人生も大・大・大先輩のお三方。
何を用意していいかわからない私に愛ちゃんは身、ひとつでいいよ~なんてわくわく!うれしっ!
寒い時期にも関わらずお誘いするといいよ!行こう行こうと快諾して下さり感謝です✨

絶対に寝坊してはいけない朝。天気もぴーかん最&高🌞b
待ち合わせはあいの里のロイズで豊平川河川敷沿いをひたすら漕ぐ事2時間弱。

画像1

紅葉も色づいてきて綺麗で空も空気も澄んでいます🍁
指を怪我して不便だったこの3カ月。自転車は通勤でちょろっと乗るくらい。
こうやって何も考えずただ青空の下を走っているだけで幸せなんだなと思い知りました(´ー`)

画像2

この道はあいの里手前くらいからジャリ道があるので、荷物も多くパンクも怖いし公道に逸れて走ろう!
と、思ったのにも関わらず…目の前にはいつの間にかジャリ道が(笑)
いつの間にここまで漕いできたのかしら…(^^)?

もうここを通るしかないのですが、道路の幅を広げるためにトラックが土を何回も運ぶ為
タイヤで小石は潰されていてパンクなく通過成功!

画像3

ロイズ前で待っているとすごい装備の皆さん登場です🚴

青いパニアバックのTBさんは相当のパッキン術の腕前さんスペインのお遍路さんもされているそう
中から焚火台や料理の器具が入っていて後から美味しいご飯沢山作ってくれました!

画像4

一口に【キャンプ】や【自転車キャンプ】と言っても楽しみ方とやりたい事も人それぞれ。
私もキャンプでは料理がしたい方なので大変勉強になる事がいっぱいです🍲
H田さんのノマドの中にもいっぱいの食材と奥様の荷物も一緒に運んでいます✨紳士でやさしーなぁ☆✨

画像5

ここからは道中ずっと黒い雲に追いかけられるの巻(笑)
10月はやはり休憩しては汗冷え、雨あがる、暑い、カッパ脱ぐ、汗冷えの繰り返しで冷えました。

危ないからと、私の事を列の真ん中に入れてくれたり車通りの少ない農道を選んでくれたり
野山のきのこや鳥、花に栗の在りかも教えて貰いながら野外授業みたい

画像6

画像7

お昼休憩も入れながら夕方前に月形にある【皆楽キャンプ場】へ到着~🚴
キャンプ場の近くにはコンビニも数軒あるので食材の買い忘れの心配はなし♪
テント3つ、タープ1つで合わせて2,000円と言われました!おまけしてくれたのかな?

画像8

道中から黒い雲がずっと居るのでタープは必須と忍者タープを立ててくれましたが
私もおんなじタープ持ってるよと連結ドッキング(`・ω・´)b
ダブル忍者だ!と盛り上がりました(笑)私も役に立った!

画像9

なんとなくテントとブロンプトンの記念撮影^^

画像10

中には秀岳荘のガチャガチャで当たったコールマンのランタンぶら下げてみました^^
灯りませんが🔥(笑)

画像11

その辺のぼっこでタープを立てているTBさんカッコいい!技あり✨

画像12

こちらも技あり✨ワンバーナーの足置き絵が可愛い🐟❤️

画像13

お家時間でお作りになったという組み立て式テーブルを見せて頂きましたが黄色の秀岳荘袋にすっぽり

画像14

お名前の焼き印もいいなぁ☺️

画像15

その上に薄型のまな板を乗せると食材もカットできる調理台に早変わり!素敵✨

画像16

ほんとに楽しい~な~

画像17

ご飯の用意をしてくれている間は私は今晩の薪拾いへ行ってきました🌲
雨も上がってこんな綺麗な景色の中でキャンプできて最高です🌇✨

画像18

ずっといい匂いがしていた手羽元のビール煮🍺
おいしいよ~~~(*´Д`)今見てもまた食べたい(笑)

画像19

ご自宅で育てたお芋の料理もグラタンも全部絶品!ちょっと雨降ってるけれどここは完全なる【レストラン】✨
街中の外食もリッチで楽しいけれどキャンプ飯は格別にうまいです!

画像20

写真を見て反省。片手でごめんなさい(>_<)

画像21


ご飯よそって貰うなんて子供の時以来で嬉しくて腹ぱんになるまでひたすら食べました!
時間差でくるH田さん家のジンギスカンやホルモン焼きもハイボールがすすむし(*´Д`)もうもうもうっ(笑)

画像22

ここのキャンプ場は目の前に温泉もあるので冷えた体に温泉が良し✊私にはちょうど良い温度でしっかり温まりました♨

夜は本物のシナモンを削ってりんごの蜂蜜たっぷりのホットワイン🍷
シナモンの風味が全然違うんだよ。と、瓶ではなく削りたてのシナモン入りを飲ませてくれました⭐️

画像23

荷物を軽くする方法はいくらでもあって、軽さ重視のキャンプもGOOD(`・ω・´)b
しかし、今回のH田さん家TBさんキャンプは仲間との自転車キャンプを最大に楽しむ為ならその道具ひとつの重さも全然苦じゃない。。
かっけーです!
私の目指すキャンプスタイル^^✨

画像24

私も最高のレストランを飾る為にちょこっとお花を摘んできました…🌷✨

いつもその辺のお花を摘んできて飾るのですが、友達とかはまた摘んできたね^^で(終)
今回は奥様に喜んで頂けて嬉しかったな(笑)

画像25


それからも大人の素敵な夜のキャンプ時間は過ぎていくのでした…。

【そろそろ愛ちゃんを起こさないと】の、声で起床(笑)
やらかしてしまった(笑)
【なんとなく起きていますが目が開きません】の朝のご挨拶(笑)
夜の冷えに耐えれず朝方寝て一番の寝坊助(;^_^A

画像26

起きたら絶品H田さんのインドネシアシーフードカリーが!うんまー

画像27

渡り蟹のパスタもお店の味で美味しいよう🦀( ;∀;)✊

最高のキャンプ(飯?)をありがとうございました✨
お隣のお兄さん達に写真をお願いして記念撮影です📷

画像28

帰りはまっずぐ医療大前を通って帰ります。大学まで駅直結でした!

画像29

帰る途中は【本家なかむらさん】でラーメン🍜ピリ辛でうんまいボリュームすごかった^^

画像31

画像30


お昼時すごく混んでたので皆さまもぜひ行ってみて下さい♪

今回のキャンプですが色々と勉強になり私の荷物の無駄の多さ(笑)
そして人間やはり食べるって大事ですね。
食べるとは生きる事。
行きのお昼にH田さんの奥様に頂いたお稲荷さん。米でパワーでました!

また来年もご一緒宜しくお願いします!
きっとこのブログを読んだ私の友達たちも行きたがるはず(笑)
そして長々と日記を見て頂いた皆さまありがとうございました!

それではまた!

秀岳荘 キハラ☆アイ

画像32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?