【東京会場】kintoneご利用の方向けおすすめセッション
Cybozu Days担当のすずき(akiko55915)です。
Cybozu Days Tokyoまであと2ヶ月!
今日は、kintoneをご利用のユーザー様向けのおすすめセッションをご紹介いたします!
11月6日(水) Pre Day キントーンスクール
Cybozu Daysの本編は11月7日・8日の2日間なのですが、今年はその前日に「Pre Day」を開催!
Pre Dayでは、パソコンをご持参いただき、ハンズオン形式でkintoneの基本やカスタマイズを学べるセッションをご用意しています。
座席数が限られているので、ご希望の方はお早めにどうぞ!
kitnoneアプリ作成入門(13:00〜18:10)
簡単なkintoneアプリは作ったことがあるけどプロセス管理やルックアップには自信がない方におすすめの基本編です。
kintone devCamp ステップで学ぶkintoneカスタマイズ(13:00〜18:10)
カスタマイズに興味はあるけど、何から勉強して良いかわからない・・・という方にオススメのセッションです。
エンジニアではない方も大歓迎です。
連携サービススクール(13:00〜18:10)
kintone、連携サービスが沢山あるけどよくわからないという方向けに、3つのサービスをまとめて勉強できるセッションです。
・プリントクリエイター/フォームブリッジ(提供:トヨクモ株式会社)
・gusuku Customine(提供:アールスリーインスティテュート)
・krewSheet(提供:グレープシティ株式会社)
11月7日(木) Day1 Product Day
kintoneユーザー様に特におすすめなのが「Day1」です!
1日まるまるkintoneの具体的な情報をお届けします。
俺キン 〜俺のキントーンを見ろ〜(11:00〜12:30)
2人のkintoneユーザーをゲストに、自ら活用ノウハウを紹介いただきます。
ご利用中の方が思わず真似したくなるアイデアから、共感する課題や悩みなど、身近な話題が山ほどあります。
「誰かのkintoneを見せて欲しい」そんな思いのある方はぜひご参加ください。
「kintone hive」kintone AWARD ファイナリストによる事例講演(14:30〜16:20)
名古屋・福岡・仙台・大阪・松山・東京で開催した「kintone hive」のファイナリスト6社に活用事例をご発表いただきます。
kintoneの使い方はもちろん、それによるチームの変化まで体感いただけます。
kintone Café in Cybozu Days 〜繋がるユーザーの輪〜(16:50〜17:30)
ユーザー主体のkintoneコミュニティ「kintone Café」。
その特別編をCybozu Daysで開催いただきます。
ユーザーコミュニティがどんな雰囲気なのか、ぜひCybozu Daysでご体験ください!
事例をもとに考える、使われるkintoneの作り方(16:50〜17:30)
ユーザーコミュニティセッションと悩まれる方もいそうなのがこちらのセッション。
このセッションでは「みんなに使われる」kintoneにするにはどのように設計すると良いのか、具体的な事例を交えてご紹介いたします。
kintone hack NIGHT kintoneカスタマイズ頂上決戦(18:00〜19:30)
Cybozu Days Day1のトリをつとめるのは、華やかな演出でkintoneカスタマイズの技を競う「kintone hack NIGHT」。
予選を勝ち抜いた勇者たちが、まだ見たことのないkintoneカスタマイズの技を競います。
1日の終わりに軽食とドリンクを片手にぜひお楽しみください!
11月8日(金) Day2 Team Growth Day
Day2は「Team Growth Day」と題して、チームビルディングに関するセッションや、サイボウズのチームがどのようにkintoneを活用しているかなど多彩なセッションをお届けします。
「変わり続けること」がすべて ──急激な変化にギクシャクしたサイボウズ式編集部が、いいチームになるために取り組んだこと(13:30〜14:10)
サイボウズの自社メディア「サイボウズ式」チームが、kintoneを活用してどのようにギクシャクしたチームを立て直したのか、詳しくご紹介いたします。
サイボウズ社長 青野直伝!グループウェアを活用して公明正大と成果を両立させる経営術(14:40〜15:20)
サイボウズ社長 青野自身のkintoneを含めたグループウェア活用術をご紹介!特に経営層や管理職の方におすすめのセッションです。
サイボウズの情シス直伝!キントーンを活用した、働きやすさを追求するヘルプデスク運営術(15:50〜16:30)
サイボウズの情シスはどのようにkintoneを活用しているのか、社内ヘルプデスクの事例を元にご紹介。
情シスの方はもちろん、総務の方など社内からの問い合わせを受ける部門の方にオススメのセッションです。
ご興味のあるセッションはありましたでしょうか?
このあとも、様々なセッションをご紹介していくので、最新情報はCybozu Days 公式Facebookや、Twitterをご確認ください!
Cybozu Daysのお申込みはこちらからどうぞ。