見出し画像

祝 エルデンリング発売 やったぜ #23

待ちに待ったエルデンリング発売。

エルデンリングとは?

いわゆる死にゲーというやつ。

訴えという叫び

いわゆるこの手のゲームは、ネタバレした瞬間終わる。
ネタバレだけはマジでつまらなくなるから事前情報公開とか要らん。

休め。
記事を書くな。
プロモーションすな。

Twitterも。
Facebookも。
ニュースサイトも。
ゲーム情報サイトも。
動画配信者も。

全員やめてほしい。お知らせいらないです。
そして僕が興味を持っているからという判定をちゃんとしてレコメンドするシステムを開発したエンジニアは反省してほしい。

君等のシステムで一人不幸な人間が生まれているのだ。

何がそこまでさせるの?

心底楽しみにしているからです。
このジャンルの、そしてこのメーカーの、そしてこのプロデューサーの作品は例外なく面白いゲームなのです。

罠にハマってしまったり、うまく回避できたり。
仕掛けに悩んだり、うまく解けたり。
グロい敵にボコられたり、うまくボコったり。

歴代作品をやっていれば、さらにニヤつける要素がいっぱいあるのも楽しみ。

現実との折り合い

仕事もある。
アルセウスだってまだスタッフロールを見ただけ。
PS4の先月無料で手に入れたドラゴンズクラウンだって終わってない。
valorantも毎日やらないと腕が腐る。


さあどうしよう?

答え:
エルデンリングの世界に旅立つ


みんなも買ってね。絶対将来DLCもあるだろうから長く遊べると思います。

タイトル:
ELDEN RING(エルデンリング)

プラットフォーム:
PlayStation®5 / PlayStation®4
Xbox Series X|S / Xbox One / Steam


あざした。

元々SEOの人でしたがウェブ関係ならなんでもござれの悪食です。言語、CMS(modxなど)、自転車、サッカー、オウガバトル、WCCF、ミニ四駆、TVゲーム全般、麻雀、武器・銃火器、未来・未知な物に反応します。