ナポリの男たち

帯状疱疹になって、自宅療養中。横になったりすることしかできなかった。

そんな私にとって、ナポリの男たちという存在に出会ってコンテンツを消化するのは楽しい時間になっている。

すぎるさんと出会ってたのがナポリの男たちへのつながりになった。ニコ動当時、うるさい、騒音耐性がなかったのでソッとページを閉じたが、今回たまたまYOUTUBEでバイオ実況LIVEを見た時に「何だこの人、面白い」と思って調べたらすぎるさんだった。


ナポリの男たちのメンバーの個人的見解

〈 蘭たん 〉ホラーゲームをやらせたら最高のパニクり具合で笑わせてもらった。中毒性が高く、たまに見たくなる。蘭たんがツボって笑うとエルモが出現するのも草。ナポリの男たちでは自らモノマネしたりと場を盛り上げる切り込み隊長なイメージ。蘭たんのボイスチェンジャーで女性になったみっちゃんの下ネタ回避率は素晴らしい。蘭たん女子力高い。

〈 すぎる 〉歌がうまいネジネジボーイ。突如出てくるワードやネーミングセンスと騒音ボイス。とにかくうるさい。一人だけうるさい。声とは違って、ピュアで真面目に誠実な実況特徴があり、他の実況者と違う斬新な視点で見れる。すぎるのなつやすみは、いい歳のおっさんが全力で川で楽しんでていったい何を見させられているんだwと思ったけど、結果いい動画だった。いつまでも少年だな。すぎるの時折出てくる「~~やらせてもらってる。」はマジで使い方おかしすぎて面白い。

〈 SHU3 〉ド天然とねっとりもやっとした独特な口調とふと漏らす言葉を拾っていくとシュールで面白い。マイペースで大食いだけど、食べるのが超遅く常にモグモグしてる。常人は恥ずかしいと思うところを辱めもなく、普通にしゃべりだしたりとツワモノ感がすごい。

〈 hacchi 〉奇才。怖がりでネガティブ。ペンギンとユニクロ好きで手がキレイな長身。ナポリの男たちでは一番常識人な立ち位置ですが、文章も映像も作らせるととんでもない動画になってきて、中毒性が非常に強い。闇が深い。すぎるのかけて!ミニ動画とハッチラジオとメイド喫茶のエピソードは最高にお気に入りです。口癖が「もうおわりだ~」というので、人間的にとても興味深い。


基本的みんなシャイだけど、なんだかんだおっさんが和気藹々と仲良くしてる姿見るの好きなんだなって痛感させられている。微笑ましい気持ちになる。なんか愛着湧いた。久々に幕末志士さんやわいわいさんに続く好きな実況者たちになった。出会えたことに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?