【竹花貴騎】副業・発信・コミュニティ。発信するほうが良いシンプルなロジック

【まとめ】
2020ビジネス3つのポイント
①副業
②発信
③コミュニティ

経済の見通し立たない時代。
副業は必要。

ではどうやってやる?発信。
今の時代、発信のターゲットは自分で決めなくていい。グーグルアリゴリズムで興味ありそうな人に自分の動画、投稿を届けてくれる。
発信にいい時代。

すると、同じ話題に興味ある人が集まる。
発信の先にあるのがコミュニティ。
人が集まるとお金集まる。例えばそこに広告出せばいい。

というわけで、まずは発信、YouTubeでもインスタでも、まずは発信してみましょう。


【大井感想】
一本筋が通ってて、シンプル。竹花さんは言ってること難しくて厳しいイメージでしたが、YouTubeの動画はかなり目線下げてわかりやすい内容の発信してくれていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?