きらめく街

 日記。

 10年後どうなっているかなんて考えたこともなかったし考えても全く想像がつかない。永遠の18歳になるつもりだったし(形兆兄貴か?)20歳になったらアル中になって死ぬつもりだったのでね……。どうやら自分は大学を卒業したら働くことになったようだぞ、という事実をジワジワと認識してきた。家庭とかそういうのは全然分からない。ベイビィ・フェイスしか想像がつかない。他人と暮らしたら侵略の攻防戦を恐れてしまう……。

 夕方に目が覚めてお礼状を清書して爆速で出し、書類、原稿、書類、原稿、推しかけているのにマイナーなCPのマイナー性癖を検索して無いことに号泣、報告、書類、原稿……。お花に囲まれた優しく暖かい場所で安心してのんびり昼寝でもしてみたいところだ。自分のこれからの生活に安心安全はあるのだろうか……2ヶ月でいいから欲しいのだが……。嘘、贅沢を言いました。2週間くらいバカンスというか、お金持ちの暇な人みたいな生活をしてみたい。美味しい紅茶とバカデカベッドで安心して過ごしたいわね……。働いてお金を貯めて休暇に素敵なホテルを予約するしかないわね……。石油王と言えど現在石油の価値さえもが危ういのでね……。お花とかを育てて暮らしたい……お花を産むしかないのか? ゴールド・エクスペリエンス? チューリップ柄の服を着て死んだ推し?????? oh……(号泣)……。
 いつかこの湿度が晴れるような、そういった日を待ちわびて死なずに過ごしているわね……。安心や安全がそこに無くても雨に降られることが楽しかった日々を再び手に入れようと躍起になり、他人をそこに押し込めようとすることに罪悪感があるわね……しかしもう離さないわね……君が全てわね……BE MY BABYわね……BE MY BABYわね……(デンデンデンデンデン)アッフゥン!
 通り過ぎてしまった過去は例え失われたわけではなくても当然二度と手に入らないわね……。ゆえに過去を求めるのではなく未来を約束させるわけでもなく、ここ10日間くらいの生存を切望するような言葉しか出すことができないわね……。

 光の人間関係、向いてないわね……。\ドッ! ワハハ!/

 ワハハ……(明日は報告会/書類……)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?