"他の全てになれない"ことは各人における殆どである

 日記。

 日課の全裸インーパ(全裸でマインスイーパをすること)中に、ふと考えた。人間は各々異なる。
 当たり前の話だが、各人の認識は異なるものである。早い話が「皆が皆同じ赤色を見ていない」ということだ。大学の課題で「資料Aと資料Bの違いについて話し合いましょう」ということになっていたので、異なる箇所全てに付箋を貼っておいた。引かれた。なんか全体的に……という話であってそんな細かくなくて良かったらしい。具体例を全部あげてから全体のまとめに入った方がやりやすいのでは? と個人的に思ったが、やはりそれは個人の意見である。
 よく「そんな細かくなくていいよ」とか「何となく雰囲気で適当に」とか言われるが、お前のそれと俺のそれは違うじゃあねえか、という気分になる。後から違うと言われるなら先に質問しておくか、どの場合にも対応できるようにしておく方が結局楽だったりする。
 全てのパターンについて考えるという点で困るのが、何通りもの読み方ができる指示である。つまり「"頭が赤い魚を食べる猫"を描いてください」というので困るということだ。これは分かりやすい例だが、大体全ての指示についてこんなことを考えて疲れている。質問できればするが、できなかったら提出期限までに全部のパターンを作っておいて、提出するときに周囲の様子を伺いながら「恐らくこれなんだろう」と思うものを出す。残りの候補たちはゴミ箱行きだ。疲れる。
 それくらい聞けば分かるだろ、と言われる。分かりすぎんねん。1を言われて10通りの答えが出てくんねん。「それはどの"1"ですか?」と言えないときは「確かにそうなんだけどさあ……そういう捻くれた読み方してくれなんて言ってないんだけど……」と言われることになる。捻くれてないねん。俺にとってはこれが最も普通で妥当やと思ったんやって。普通がお前と違ってん。心の中の服部平次も大阪弁が下手になるレベルである。

 そういえば近頃は夢見が悪い。人を殺す夢が多い。何が嫌なのかって、仕留めきれないことが嫌なのだ。例えば殺人ゲーム中で、またパトカーのサイレンが聴こえて、あるいは相手が武器を捨てていなくて……(中略)……めちゃくちゃに焦っているのに上手くいかない。それが嫌だ。夢占い的には、人を殺す夢は吉夢だという(ストレスが溜まっているらしいが)。ただ焦っているのに上手くいかない夢は嫌である。北海道弁で言うと「死なさらない」といった感じで、非常に精神衛生に悪い。
 因みに近頃見た夢で最も精神衛生に良かった夢は、未起隆くんに陽のあたる白い部屋でよしよししてもらう夢である。ガチ恋するかと思った。次から次へと差し出してはくれなかったけれど、やはり宇宙人は引かれ合うのね。おいでませ杜王町。
 未起隆くん、天使すぎません? 宇宙人なんですけど……ア〜〜〜〜未起隆くんをサイレンの音から護りたい。未起隆くんは性別不明かもしれないし自称216歳だけど気にしない。どう呼んでいいか分からずンシくんって呼びたい。かわいいよ未起隆くん……かわいいよ……ウッ……(感涙)
 危ない危ない。夢のオタクになるところだった。自分は壁のオタクなので、夢のオタクではないのだ。取り乱してしまった。まあ根掘り葉掘り観てみたところで別にね……エッ待って〜〜!?!?!?!? 未起隆くん可愛すぎな〜〜い!?!?!?!? エッ……ハァッハアッハアッ……"善人"じゃん……無理すぎ……LOVEが深くて非常にBIG……エッ………………?????? 可愛くて格好良くて綺麗なのだが? 耐えきれん………………(以下略)

 取り乱してしまった。つまるところ、鉄塔回は良いですね。狡猾ドジっ子と丁寧宇宙人のラブラブに目がやられる。ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜幸せになってほしい…………(光のオタク)。この2人で同人誌を書いたら闇にならない気がする……あっ嘘だわ闇になったわ……なりました……なんてこった………………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?