イカ釣り

 こんにちは、死です。

 最近の生活を報告します。
 少ね〜〜休日と決して多くね〜〜給料を病院とか検査に費やし、死ぬんかと思うほどの急な体調不良で有給がバカバカ溶けています。ヤベ〜〜!

 家ではAKIRAを無限に再生しながら亜久津仁の真似をすることで人間の人生の長さとかを考える会を行っています。金田ァ……助けて……。
 チョコレートとキムチを交互に口に突っ込み、スタバの新作が出次第サンドウィッチと一緒に食べる生活をしているせいか胃をやりました。真夜中に本当にあり得ないほど胃が痛くなり、その凄まじさたるや人生最初で最後の入院(ウィルス性胃腸炎)と比較しても謙遜ないくらいだったので死ぬのかなという思いがありました。そして死ぬのかなと思うより先に仕事の事務作業の引き継ぎができないことを考え、違うそうじゃないになりました。本当にヤバく、どれくらいかというと千石清純のキャラソンと一氏ユウジのキャラソンをかけて自乗したくらいの痛みと苦しみでした。原因は未だ明らかになっていません。

 アホみたいに申し訳ないレベルの当日欠勤を繰り返し、特に朝方ブラック・ジャック映画版の超人類と同じくらい動悸と息切れがすることを話した結果、同期が躍起になって半月間異動をさせてくれました。動悸だけに。\ドッ! ワハハ!/
 その異動期間も来月頭から解消なので、それまでに溜まっている事務作業などを全て片付ける必要があります。これは結構ギチギチに急ぐ必要があり、シンエヴァやソードマスターヤマトの最後らへんくらいダッシュで行かねばなりません。動悸と息切れヤバい言うてんのに。因みに先日、絶対寝たり意識不明になったりしてはならない状況になり、救心→エスタロンモカ→ファイチ→エスタロンモカの心臓クソバカコンボをかまして肉体がボロ雑巾みてえになりました。映画版AKIRAの山形の袖くらいボロ雑巾みてえな状態で暮らしています。

 ところで自分は疲れると真っ先にセンサーとブレーキがブッ壊れるタイプです。飛行機とかだったら死まっしぐらですね。ただ何となく部屋や職場で発狂する頻度が高まっているので、まずいのだろうなとは思います。なぜなら、客観視ができる、そういうオタクなので……(客観視はできるが絶頂期の大事MANブラザーズバンドくらい気合いで全てをやっていこうと心が語りかけてくるんだ)。
 家では常にマインスイーパと麻雀のことを考えながらAKIRAとYouTube(主に食べ食べ委員会)とニコ動(主においしーかも)を同時再生しつつチョコレートとキムチを交互に食べ、適度に奇声を上げつつ寝落ちし、ヤバめの時間に目覚めてはシャワーを浴びてシャツにアイロンをかけ、あり得んほどギリギリの時間に家を出る生活をしています。どこからどうしたらいい?(King Gnu)

 そういえば基本的に他人の前で話すと元気な感じで喋ってしまい、"状態が悪い" という発言が嘘みたいになってしまうというバグを抱えています。因みに悪状態(わるじょうたい)で外に出ると通りすがりの人間を全て殴り殺しそうで怖いので、そのときは何と言い訳してでも休みます。大学時代からこの状態はあり、かつ握力だけは体力テストで満点でした。家にはデカめの漫画本や攻略本もあり、鈍器としてもかなり危険であることも分かるでしょう。というか手に持ってパワーを込めれば何だって凶器になるんよ。それが俺の支部の投稿欄ってワケ……。
 休日にはデカめのパックのキムチを3個くらい食べたりタンスを全部倒して角に前腕をなすりつけたりしているのですが、今行っている精神科のホームページに「うちで見きれへんほど状態の悪い人間は追い返すかもしれんで、すまんな」と書いてあり、初診はどこも1ヶ月待つことからそのことを言えずにいます。結果として「ちょっと落ち込んでてミス連発してて体調悪いんかな? ゆっくり検査していこな」という対応になっています。俺を止めてくれ……事件が起こる前に……(カオリが死んでいく……! カオリの痛みが俺の中に入ってくる……!)。白石、ワイ発狂しそうや。せやな〜〜とりあえず毒手でも飲むか? うん、飲む飲む〜〜言うてる場合とちゃうぞ。ワイ壊れそうや。569,827,539/3が伝わりそうや。パワーとして。

 冷静に考えると何にこんなに精神を持っていかれているのか、よく分からないのが怖い。終わっていない事務作業は今月残り1週間で死ぬ気で終わらせて、休日は確実に朝早く起きて病院に行き、掃除や洗濯も抜かりなくやり、食事にも気を配るようにし、他者からの連絡を間違いなくチェックして返信し、自己管理を徹底して他人に迷惑をかけないようにするだけで不安は無くなるはずじゃろ? ウッ……。
 みんなそれくらい当たり前にやってんだぞ! いつまでも学生気分(学生に謝れよこの言葉ほんま)でいるんじゃあない! 社会人として普通にやるべきことをやらずに甘えたことを言うな! 辛気臭え〜〜顔すると士気が下がるから顔面にテープでも貼ってろ! 勝つのは氷帝! 負けたら崖!(脳内の"世間"からの声たち)(世間とは、個人です)
 こういう幻聴が耳鳴りと同時に四六時中F-1の速度で通り過ぎていくため、耳なし芳一と聖徳太子を膝が光るほどの速度で繰り返しています。奴隷人生ってこういうことルン?

 異動して色々状況が楽になり溜まっていた仕事も片付き始めたばかりなのに、なぜこんなにズルズルと心身の状態が悪くなっていくのか? 本名は? 結婚は? 支部の投稿欄が地獄って本当? 有識者の方々、教えてくれ〜〜!(俺の日常を返してくれ〜〜!)
 マジで常に破壊衝動を抑えながら生きているんですけど、こう言うと厨二病みたいでイテテwになって嫌杉田玄白なんですよね。今は何とかそれをキモいくらいネッチョヌロリしたド鬱二次創作ネタにすることですりきり一杯にしているんですけど、時間と体力がなく投稿する用までには書き上げられず、それもまたストレスの一因ってワケ。一体私、これからどうなっちゃうの〜〜!?
 こういう件に関して、バブちゃん扱いしてくれる恋人見つけなよwといった意見もあるのですが、クソ強い信条によりイチャラブがゲロクソ地雷なのでそれはマジで無理です。人間のカスまみれの欲望を掛け値なしの綺麗な愛とか呼び、それを知りながら周囲に偽善ぶりつつすぐに内在するゲロドブに汚染されて迎える終焉を当たり前のように黒歴史扱いして全てを無罪扱いにする欺瞞としか言いようのないクソキモ文化が本気で無理なので……。それなら腕の下をミミズが這いずってる方がまだキモくないです。(※世の中の人間は大概イチャラブを良いと思う前提で暮らしていることは承知しています。ワイもそこに突っ込んでいって否定することはせず、ニコッとして地雷なので……と言ってスーッとカオナシみたいな消え方をしつつ生きていますので、攻撃しないでください)(※世の中には色々な人間がいるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

 じゃあなんすか、俺ら一体どうすればいいって言うんですか?

 Rescue me! Baby now……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?