ココナツの香り

 ここ数日はドチャクソに調子が悪い。字面通り心身ともに調子が悪い。こんなんじゃ全米オープン出られないよ亜久津。亜久津もそうだと言っています(亜久津はそんなこと言わない)。

 日記を書いた日の朝だったかなと思うその日(日時感覚の記憶が曖昧)、マジで脳が何も働かず、最低限の急な対応としての仕事以外は無限に虚空を見つめていた。これが、私の望む虚無──心などない完璧な世界──。港町出身テロリストもそう言っています(この状況に関しては言ってない)。
 マジでこの日は記憶がないので、Twitterから類推すると、先日の日記を投稿した後デーモンコアくんの真似をひたすらしていたら再び胃が死ぬほど痛くなったようだ。そして身体のよく分からん複数箇所が無限に痛くなり、現実逃避にひたすら鉄雄の真似(映画版でうなされていたところから飛ぶところまで)をしていた記憶がフワッとある。そのままみぞおちの痛みと息苦しさで死にかけ、この野郎(誰に向けての怒り?)ぜって〜〜二次創作の描写に活かしてやるからなと言葉ではなく心の根底に染み込ませたらしい。記憶はないが誰だってそーする。俺だってそーする。事務作業は少ししていたらしい。そういえば全然良い宣伝文が思いつかず職場の机に頭を打ちつけていたような気がする。脳が終わった状態で急な対応とそれだけできていれば十分な気がする。それほどマジで何もできなかったという罪悪感だけ覚えている。
 あとは何か元気っぽい趣味のツイートをして(元気もなにも頭が動いていなかったが生存報告はしようと思って)、キムチとチョコボールを食べて寝落ちしたらしい。レバーも買ったが食べる前に寝落ちしたので朝パンと一緒に食べた。
 ここまで書いて気付いたんですけど、一昨日と昨日の記憶が全部一緒になって全く分離できません。ツイートに関しては。

 昨日は(一昨日の夜)寝落ちして、精神が攻撃的になっているときに割と見る「闇パチンコ店(鬼危ないジェットコースターで地下に降りたらある)でトルコの肉料理を買って食べつつクソデカパチンコ玉のパチンコで他人を騙しつつ儲け、盗んだバイクでの帰り道で当たったか訊いてくる姉を形がなくなるまで殴る」という夢を見た。もちろん動悸と息切れはド〜〜キドキのオキドキだし、こういうときは大体攻撃的な精神状態を引きずる。俺を外に出すな……力を抑えきれねえ……! ジャッカル、そいつはストレスだろい。ああ、そうだぜ。ジャッカルもそう言っています(ジャッカルはそんなこと言わない)。
 体育のアゴに文句を言う金田さんくらい心の声をカッスカスにさせながら出社し、本当に記憶がないのだが1日を終えたらしい。対応も事務仕事もやったはず。そういう記録になっているので。あ、今思い出したけど対応まあまあ忙しかったわ。昼休憩あまり取れなかった記憶があるもんな。多分それは昨日です。

 多分そのメンタルが改善しないまま寝落ちしてまたよく分からん良くない夢を見てどんなになってもeverydayになったのだろうか。暴力的な精神が社会的に最も良くない(と思う)ので、どうやって仕事行ったらええねん、なあ白石といった気分になったツイートが残されている。こういうときは自分をネオ東京に暮らす亜久津仁だと思い込む一般人になることで自我を守ることができるゾイ(暴力的なのは自分ではないし、亜久津仁はネオ東京に住んでいないので実在しない存在を観測できるから)。
 ということで一応自分の状態は客観的に見ていて、まずいな〜〜まずいな〜〜(稲川淳二)と思っていた。まだ現行犯逮捕されたくないよ〜〜と言っているので、マジで一触即発状態である。ハトよめのブッコの存在くらい不穏だった気がする。気圧はもう悪くないのに気圧のせいにしようとして自我を保っていた記録もある。あらあら頑張るヮネ(記憶がないので他人事)。

 記憶が既にないが、寝落ちした後の今朝は体調クソ悪の中目覚めてシャワー浴びてシャツにアイロンをかけて30分だけ寝て会議に行ったらしい。近頃はシャツにアイロンをかけるのも億劫で、イイ感じのオフィスコーデと称しタートルネックにスーツで出社することも多い。部屋もモザイクをかけるほどにめちゃくちゃである。散らかっていて汚いのは元からだがねワトソンくん。はい、あのツッパリの日々は無駄でしたね!(ワトソンくんはそんなこと言わない)
 久しぶりに会議のために電車に乗るせいか、電車の時間も駅の場所も乗る電車も分からなくなっていた。勘で行ったら同期を見かけたので同じ電車に乗り、めちゃくちゃ会社のチャットを見て調べまくった最寄駅らしきところ(いつもそこで降りると思う駅)で降りてみたら同期を見かけたのでそのまま駅を出た。勘で歩いたので迷子になりかけたがGoogleMapが便利なので助かった。追記しますけど、いつも使っている駅のいつも使っている(会議のときの)集会所です。かなりヤバいなと思いながら歩いていました。ヤバいぜ。ギアッチョもそう言っています(ギアッチョはヤバいぜと言ったことがあるので、言っています)。
 会議はなんだかんだ終わり、そこそこ発言もしたし変な言動もそんなにしていなかったと思う(元々癖が強い人間なのでそのレベルはOKとする)。人事配置についても死にかけの同期が死にかけのワイを……ウッ……死にかけのワイを庇って……! すまねえ……みんな……!(ドン……!)

 会議室で起きている事件も終わり爆速で予約していた病院にダッシュした。そして心電図を24時間記録する機械(パンイチの鉄雄が付けているみたいなやつ)を付け放流されたので、本屋に行って雑誌を5,000円分も買った。今どきワイくらいやぞ、穴空けるタイプの図書カード持って本買いに来たの。誕生日かクリスマスか何かの景品か忘れたが、穴を空けるタイプの図書カードは磁気不良などで使えなくなる場合があり(交換はしてくれるらしいが面倒らしい)、現在作っている図書カードには有効期限があるらしい。ふ〜〜ん(穴空けるタイプのはネット書店では使えないから今日使った)。未来に繋ぎ止めるものを衝動買いでも買わないと、俺はどっかに飛び出して行っちゃうのでね……(巻き方を忘れちまったからな……)。
 さすがに爆速で金銭を消費したことに少しは反省したので、今日はお酒しか買いませんでした。えらい。えらいで金ちゃん。でも人はいずれみんな死ぬやんな白石。せやね〜〜金ちゃん。歩行とか食事とかトイレとかを紙に記録しなければならないので大変。あと風呂にもシャワーにも入れないので大変。ワイのことなので家のどこかにボディシートやドライシャンプーがあるから別にいいんやけどね。せやね〜〜金ちゃん。俺の中の白石はこれしか言わない。

 今日はシャワーも浴びられない分色々片付けようかなとか思っているが、多分寝落ちするぜ。みんな、次回もよろしくな!

 人生ってずっとこんな調子なんですか? 無理なんだが。せやろがい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?