昔話から

 日記。

 しばらく書いていない間に色々なことが起こって、終わって、忘れていった気がする。新入社員研修に「毎日のタスクを10個考えて達成を継続する」というのがあって、それに「日記を書く」を書いたので日記を再開するのである。

 いつから書いていないのだったかもよく思い出せない。とりあえず卒業制作はひと段落し(レポートが残っている)、書類に奪われた体重3kgを取り戻し(やはり献血は貧血気味で断られた)、内定者懇親会だの研修会だの何だので物だけが揃っていく。知識は揃っていない。
 そういえば内定者研修会(複数社合同なので運営は自分を知らない)で、「(名字)くん」と呼ばれ(自分はメンズスーツを着ていたのでそりゃそうだ)返事をしたら声で肉体の性別が分かったらしく「あっすみません(名字)さん」と謝られた。どっちでもええねんと思ったので聞こえないふりをした。zoomは便利だ。

 とりあえず「今日の良かったこと」と「今日の嫌だったこと」を書こうと思う。前述の10個のタスクにそれも含まれているのでね……。
 今日の良かったこと。卒業制作の書類を大方出し終えたこと(後はレポートだけ)。出そうと思っている一次創作本の原稿が進んだこと。金平糖を食べたこと。
 今日の嫌だったこと。noteが地味に使いづらくなっていたこと(下書き保存するたびにページが戻るのが嫌)。赤血球量が足りなくて献血できなかったこと。「10個のタスク」があること(何も考えずにゆっくりしたいぜわね……)。

 とりあえず写植と線画の修正を頑張りますわね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?