時は

 3日分の日記。

 御社に伺ってきた。初めて1人で乗る新幹線に一喜一憂したりキャッキャしたりする様は、さながらはじめてのおつかいである。余談だが、自分のはじめてのおつかいは小学校5年生である。遅。久しぶりに広いお風呂に入ったのでテンアゲだった(前泊したのでね……)。御社は良さそうなところだった(一度しか行ったことがないので「良さそう」としか言えない)。
 休みの日って家で何時間くらい仕事をするんですか? なんと休みの日は仕事をしないらしい。インド人もびっくりである。お賃金の出ない作業を寝ずにやっている僕の人生とは……。
 そういえば御社がご心配のお電話をくださるほどに爆雨(ばくあめ)の予報だったのだが、割とマジに何もなかった。怖。やはり俺の背後には死んだひいばあちゃんが憑いているってワケ。霊なので移動費がかからなくて良いわね……。

 ということで準備、移動、睡眠を爆裂させていたら日記が3日分になってしまった。そんな日もある。因みに帰ってきてから荷解きをせずに10時間寝た。驚きの睡眠である。よく寝たね……。
 爆速新幹線弾丸移動をかましたので、さすがにコロナっちが怖い。明日も大学に行くんですか? 嘘お〜〜……。

 課題をやって提出したら、別御社に出したアレが受理されたというお知らせを見る。良かったすぎて余暇になったわね。

 気がつくと掛け時計の電池が切れていた。今朝は切れていなかったような、そうでないような、よく分からない記憶である。電池の残量が見えるならヤバいと思うのだろうが、見えないので「無知」である。一昨日の晩に家を出たときは切れていなかった気がする。人生で驚くべきほどの僥倖はなかったかもしれないが、こういうところで地味に運が良いのである。御社に行くときはほぼ完全に「予定通り」に御社の最寄り駅まで着けたのでね……(なお帰りは迷子になった)。神棚や仏壇に頭を下げる必要がある。神様仏様とはこのような感じなのだろうか。

 時計も働くし俺も働くってワケ……。

 16Gのボディピアスを入手したので着けようと思ったら秒速でキャッチが消えた。そんなあ……。誰か見つけたら教えてください。箪笥の近くにあると思うので。
 仕方なく別の18Gのピアスを着ける。透明ピアス(18G)をしている間に孔が狭まっていたらしい。俺の心の孔は花京院くらい塞がらないのだが? 俺のエロがグリーンなんだが? OKオアシス、大事な電話して。ウッなんだ……寝たら俺たち……入れ替わってる〜〜!?(ボォスの肉体に)
 俺が寝込むのはアレなんや、スタンドの暴走がアレしているからなんや……So yes……これはニーソではありません……これは……これは…………これはではないが……(笑)……君、怪しいよね?(お前の方が怪しいだろ!)
 寝た方が良いと思う。健康状態が良好でなくなるのでね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?