電光板の

 日記。

 昼前に起きてオンライン授業を受ける。また非常食を食べる(レビューは後日)。さっき食べたはずなのにすぐ腹が減る。燃費が悪い。
 昼寝をしたら午後3時になる。買い物に出かけるべく準備をしつつ同期に電話する(スマホをどこかにやったので着信音を鳴らしてくれとパソコンのLINEから連絡があったので)。そのまま適当に話して、後ほど合流して飯でも食うか〜〜という流れになる。どこか旅行でもしたいわね……しかしコロナわね……しかし今安いわね……といった話をする。コロナっちが蔓延っていなければ人々は卒業旅行を計画していただろうに……(自分は誘われなければ基本どこにも行かないが……米津玄師か? 許してくれ許してくれ……米津玄師許してくれ……)。
 因みに無事(無事ではないが)通信制限にはなった。アチャアッ。

 合流してスターバックスコーヒー店で芋のやつを飲む。自分はソイミルク変更ヤクザ(またの名を乳糖不耐症マン)であるが美味し〜〜の気持ちになった。そこからは結構な飲食店が閉まっていたので(夜遅かったため)肉を食った。
 ポケットに入れていたはずのSuica(2500円くらい入れていた)を紛失してSHOCKの中帰宅。買ったものを鞄から出していたら、今日全く触れていないはずのリュックの横のポケットからSuicaが見つかる。怖。妖精さんの仕業ってワケ……? とりあえずあって良かった+お騒がせしてマジで申し訳ないの気持ちである。地元で財布を紛失した時くらい焦った(中身も全額無事で届けられていた)。単純に運とか確率の話だと思うが、こういう時「普段落とし物とか拾って届けたり落ちているゴミを拾って捨ててたりして良かった〜〜」と感じるのである。マジでそれとこれには因果関係はないのだが。そしてこういう時「きっと今度とんでもなく運が悪いことが起こるんだ……!」と思ってしまうのである。卒業制作の命の削りようだけでチャラにしてほしいわね……笑顔ウルトラZわね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?