見出し画像

自己紹介

『それは臆病な自尊心とでもいうべきものであった。』ーー『山月記』中島敦

はじめまして、さいばーと申します。

特に何があったという訳でも無いのですが、ふと「考えていることを形にしたい」という衝動に駆られ、この度からこのnoteで記事を書こうと思った次第です。

……いや、本当は以前からそういう欲求はあったんですよ。しかしですね、あれです、やはりその、まさに『臆病な自尊心』とでもいいますか、なかなかトライしようと思えなかったんですよね……『臆病』なので。

まあ、どうでもいい話はさておき、改めまして「さいばー」と申します、以後お見知りおきいただければ幸いです。

プロフィールを見ていただければ分かるかと思いますが、趣味として遊戯王というカードゲームを嗜んでおります。もうかれこれ7,8年楽しんでいますかね。いやあ、時が経つのは早いものですなあ。さすがにこれくらい遊んでいると、ちょっとくらい世に自分の考えを発信してもいいんじゃないか、という驕りが生まれてくるわけです。

しかし当方、大きな大会で結果を残したとか、メディアで活躍しているとかは一切ございません。ただの一遊戯王ユーザーです。

それでも、遊戯王を楽しむということにおいてはかなり自信があります(もちろん、楽しみかたは人それぞれですが)。そんな楽しみを少しでも形に残せたら、その時の考えを少しでも文章にできたならと思って、noteを書こうと思った次第です。

具体的には、デッキ構築やギミック案、実際のデュエルの感想等々を書いていこうと思います。拙い文章になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

頑張るぞー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?