見出し画像

birdy air ハンドル周り整理 トップチューブバッグ編

ハンドル周りがごちゃついてるので、ひとつずつ解決していこうということで、携帯ホルダーを兼ねているトップチューブバッグを取り付けてみようと思って買ってみました。

そして、購入したときには気付いてなかったんですが、birdy air ってトップ、ダウンチューブがないんですよね、、、
いざ取り付けようと思ったら、あ、、、ない。と。

買う前に気づけばよかったんですけど、、、

とりえあえず、フレームに巻きつけて、前側をハンドル周りに固定するのですが、これも折りたたみのヒンジが出っ張ってるので、つけることができませんでした。

画像5

なので、バッグ自体はバックの前後にあるベロクロを2ヶ所ぐるっと回して固定しただけ。

画像1

画像2

試走してみましたが、振動でバッグがずれて下に落ちるということはなかったのでとりあえずは、ここにiPhoneを載せて見ることにしました。
取り付けて、30Kmほどのライドをしてみましたが、ずれる事なく固定されてたので良かったです。

画像3

ハンドル周りはライト、ベルだけになりちょっとスッキリしました。
最終的にはライトとカメラマウントをレックマウントに配置してきれいにしたいと思ってますw

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?