ミニベロに必須だと思われるパーツを買いました

ミニベロを買ってしまったので、快適にポタリングを楽しむために必要となるパーツを揃えてみました。ライト、ベル、ドリンクホルダー、カメラマウント、輪行袋、ヘルメット、鍵といったあたりです。birdy にはドリンクホルダーを取り付けるダボ穴がついてないので、ホルダーを取り付けるマウントが必要になるので別途用意しましょう。

フロントライトはキャットアイのよく光るやつ!400か800か迷ったけど、400をフル設定で使うより、800をミドルで400にしたほうがバッテリーの持ちが良いと書いてあったので800にした。そして、間違えて追加バッテリー版の方を買ってしまった。



リアライトもキャットアイ。USB充電式。乗りたいと思ったときに、バッテリーが切れてると嫌なので、本当は電池式の方が良かったけど、軒並みハイグレードモデルはUSB充電タイプしかないみたい。



ハンドル周りには色々つけるものがあるので、できるだけコンパクトなベルがないかとさがしてたら、knog(ノグ)のこれが。バンドでかしめるサイズぐらいで音色もいい感じ。



ドリンクボトルと市販の500mlペットボトルの両方を挟み込みたかったので、TOPEAKのものに。birdyにはドリンクホルダー取り付け用のダボ穴がついてないので、シートサドルやハンドルポストに取り付ける用にボトルクリックにリクセン&カウルのものを用意した。

デザイン的にはこっちのミノウラのホルダーが良かったけど、こっちだと、サドルはSサイズ、ハンドルではMサイズとそれぞれ異なるサイズのものが必要になるので、1個で共用できるリクセン&カウルの方にしました。



ハンドル部分にGoPROを取り付けれるようにカメラマウントを購入。これφ22~29mmだけど、birdy airのハンドルに付くかな?



ある程度丈夫な布地で肩にかけたときに痛くならないように。収納袋付きなのでシートに巻きつけて移動できるのもいい感じ。でも、まだ使ったことはない。



ヘルメットは色々ありすぎてどれがいいのかわからなかったので、とりあえず、amazonチョイスで手頃なのを。


鍵タイプだと鍵を持ち歩いたり管理するのがめんどいので、ダイヤル式でサドルに這わせても邪魔にならないぐらいの長さのをチョイス。これも、amazonチョイス品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?