見出し画像

マッチングアプリで結婚した話② ~マッチングからデートの約束まで~

おはようございますこんにちわこんばんは

前回の記事の続きになるので、良かったら読んでもらえたら嬉しいです。

友人の協力もあり、無事にプロフィール登録が完了!拍手!!

そしてマッチングアプリはここからが本番で正念場です。

どんなに素敵なプロフィールがあろうとも顔がイケメンでも異性の方とマッチングできなければやっている意味がありません。

というかほとんどマッチングしませんでした。初めてやったときはこんなにもマッチングしないのかよと驚きと軽いショックがありました。
自分が世の中の女性全員をメロメロにさせちゃうくらいの魅力がないことをここではっきりと実感させられちゃいます。まあ元々知っていたことですが。

今回は10日間限定の無料期間でやっているのでダラダラしてる暇はありません。いますぐにでも女性とマッチングし、連絡先を交換し、会ってみなければなりません。スピード勝負です。
なので今回は作戦を立てて始めてみました。

①毎日表示されるポイントを使わず「いいね」できる人全員に「いいね」する

②数の多い人気会員にはなるべく「いいね」しないでアプリを始めたばかりの人を狙う

③マッチした全員としっかり連絡を取り、ダラダラせずに会いたいと打診する

この3つの方法で挑んでみることにしました。
なぜこの方法にしたかというと

①無料で「いいね」できるのにタイプじゃないからとかで「いいね」しないのもったいなくない?実際会ったら好きになるかもしれないじゃん!てかその前に向こうが私のこといいって思うかもわからないのに贅沢はできん!

②イケメンでもない自分が人気な人とマッチングできる未来が見えません。高確率で「いいね」のポイントが無駄になるだけです。なら狙える辺りのところにポイント使います。やはりまだ競争率の低い始めたばかりの女性が狙い目かもしれません。

③無料でできる期間は10日間しかありません!!!

という理由からこんな感じで頑張りました。本当に頑張りました。
頑張りすぎて誰に「いいね」したなんて全く覚えていませんでした。マッチングしてからこんな人に「いいね」してたんだと気づいたレベルです。
おそらくマッチングアプリを経験した男性のほぼ全員が実感していることだと思いますが、女性からの「いいね」なんてほぼ来ません!!
イケメン男性の方はわかりませんが、私は10日間やって10人いかないくらいの方からしかきませんでした。悲しい。

結果は30人くらいマッチング10人くらいと連絡先交換3人の女性の方とお会いできました。

その中にこんな私と結婚してくれる妻がいました。

多分妻は毎日表示されるポイントを使わずに「いいね」できる方の中にいたのだと思います。ポイントを使わないで「いいね」できる方は顔も見ずに「いいね」していたから覚えていなくてすみません。

でも妻とマッチングしたときはとても嬉しくて興奮したのを覚えています。
こんな美人で雰囲気もすごい良さそうな女性とマッチングできていいの!?ってめちゃくちゃ気合入りました。絶対に直接会ってみたかったです。

ここから大事なのはメッセージのやりとりです。
メッセージのやりとりがうまくいかずに返信が来なくなったことも多々あります。
返信はなるべく遅くはならないタイミング(相手からメッセージが来てから3時間以内など、早すぎは禁止)で丁寧だけど長文の説明だらけにならないように気をつけながら頑張りました。

普段から気分が乗っていないとあんまり返信が早くない私ですが、今まで培ってきた経験を活かして仕事や趣味、休日の過ごし方など当たり障りのないTHE・普通の会話を何往復かしたあとに

「良かったら今度一緒に飲みません?」

返事は「お酒あんまり強くないですけどいいですよ」とのことでした!!!
今回のメッセージのやりとりで気を付けていたのがダラダラせずにご飯などに誘うだったので、どの方もメッセージが5往復くらいできたタイミングではすでに誘っていたと思います。(その前のメッセージのやりとりで誘いやすいようにお酒が好きや食べ物の会話をしてました)

本当に一緒にご飯行けるの嬉しかったです!
この方が私の妻になる人ですよって過去の自分に言ってあげたい。だってめちゃくちゃに当たりですから!!!(言い方悪かったらすみません)

いつどこで会うかを決めて一応LINEも交換して準備は完了。
ここから毎日そわそわが止まりません。会社でも会うことみんなに話しちゃうくらいです。

一応お店はこちらで決めて予約もしておきました。こちらから誘ったのでこれくらいはやって当然だと思っています。


今回はここまでにします。
次はついに妻に会います。というかここからの展開はなかなか早いです。
もうマッチングアプリの話題が出ることはほぼないと思います(笑)
出会いは本当にタイミングと運です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?