見出し画像

マッチングアプリで結婚した話① ~登録からプロフィール設定まで~

おはようございますこんにちわこんばんは
埼玉県のヒーロー、チャーリーです。

マッチングアプリで出会い、結婚した話を書いていきたいと思います。
いざ書いてみたらものすごく長くなりそうなので分けました。

2021年の11月に結婚したのですが、妻との出会いはマッチングアプリです。
(ちなみに「omiai」っていうのを使いました)

リンク貼り付けておきます。

今までの人生、女性との出会いはそこまで少なくなく、友人の紹介や合コンなど人並にはあり、充実とは言えませんがそこそこに楽しい人生を過ごしていたつもりです。(初めて彼女ができたのは20歳の大学生の頃で童貞もその方で捨てたから少し遅め?)

別にモテるほうでもない、友達と遊んでる方が楽しい、アイドルに熱中していて女性との関りが全くいらないと思っていた時期さえあります。ちなみに好きだったアイドルにはめちゃくちゃ恋してました。

ただコロナ禍になってからは出会いが激減
こんなご時世で合コンなんて無理だよね?
ましてや人に会うのを控える時期に紹介してもらうなんてさらに無理な話です…

しかも年齢的に周りがバンバン結婚しだして頻繁に遊んでくれる友人すら減っていく!これは非常にマズいんじゃないかって思ったんですよ。

そこで始めたのがマッチングアプリ

ケチなので当時omiaiがやっていた10日間無料期間でやってみることにしました。(何か条件あったとかは全く覚えていません)(今やってるかは全く知りません)

マッチングアプリをやるのは初ではなく、3.4回目だったと思います。
過去のマッチングアプリの内容については今度書いてみます。

今までやったことがあると言っても何人か女性に会えたけど交際までいけてないの事実です。だからこそ今回は本気です。無料会員だけど。

女友達の中にマッチングアプリずっとやってて今までで800人くらいとマッチしたマスター級の達人がいたのでアドバイスもらいながらプロフィール登録。

最初から言いますが、一番大事なのは顔写真

これはマジです。声を大にして言います。一番大事なのは顔写真
ってマッチングアプリマスターの女友達が言ってました。所詮顔かよ!!!

プロフィール設定してるときに笑った笑顔の写真がいいとか顔が良く見える写真がいいとか色々書いてありますが、半分本当で半分嘘だと思っています。
たしかに印象の良い写真を載せるのはとても大事ですが、イケメンやタイプでないと何の意味もありません。

私は8年前の大学生の頃の写真を使いました。しかも横顔。

いいんです。別人でも嘘でもないんですから。年齢を重ねていても自分ですから!
真正面からイケメン達と戦う勇気はありません。というか勝てません。
ならば真正面でなくとも、自分が一番良く映っている写真を使うべきです。
私は堂々と過去の写真を使わせていただきました!妻には「あの写真今よりなんか痩せてたよね」って言われましたが。

あと自撮りはマジでキモいのでやめました。他人に撮ってもらった写真でいきました!(妻や女友達に他の男性の写真を見せてもらいましたが、自撮りの写真の男性はみんなキモく見えてしまいました。すみません。)

私は利用したことがありませんが、プロフィール写真撮ってくれるカメラマンみたいなやつありますよね?どうなのかしれませんが、使える写真がないのなら利用するのもアリだとは思います。

あと写真は友人や他人に選んでもらいました。私はマッチングアプリマスターの女友達に選んでもらっちゃいました!
自分と他人の感覚を埋められる気がします。
できたら女性に選んでもらいたいです。これからこの設定したプロフィール写真見て選ぶのも女性なんですから。

2枚目3枚目は適当に風景の良いところで撮った写真や普通の写真で。
別にそこまで顔はちゃんとわからないやつでも問題ないかなって。清潔感と爽やかさが少しでも感じられれば。
私はサッカースタジアムで友人に撮ってもらったけっこう遠目の写真にしました。

プロフィール写真についてけっこう語りましたがこれが一番大事だからです!

自己紹介文は適当に仕事や趣味について書きました。
そこまで書きすぎないで簡略的に!
長すぎても読んでくれないと思います。私は読みたくないです。

あとはポジティブなことを書きました。嘘でもいいから仕事が好きとか。
最初からネガティブな人に会いたくないよね?

はじめまして!
埼玉県在住の〇〇です。
友人の紹介で始めてみました。
仕事は〇〇をしています。
やりたいことを仕事にすることができて毎日忙しいながらも頑張ってやれています。
休日は〇〇をしたり、○○をしています。
プライベートでも充実な時間を過ごしています。
性格は○○で○○だと思います。
良い人に出会えたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします!

思いついたままに書きましたが、多分こんな感じの自己紹介文だったと思います。
一回妻に聞いてみようと思います。

プロフィールの入力できる項目は一応全て埋めました。少しでも本気度がわかってもらえるかなって。無料会員だけど。

ちなみに身長は少し盛りました。実際は168㎝しかないですが170㎝で登録しました。ここだけは本当に嘘ついてごめんなさい。
妻には会ってすぐカミングアウトしました。

こういう感じでマッチングアプリを始めた私です。
どうせまた良い人には出会えないかなって思っていたところに・・・

最初のほうにも書いたけど、ものすごく長くなりそうだったので分けることにしました。もしお付き合いしていただける方がいましたら喜びます。

別にマッチングアプリマスターでもないのに偏見のアドバイスばかりのウザいやつになっちゃってるの本当に申し訳ございません。

ちなみにマッチングアプリのPRとかではないです。

これからもよろしくお願いします!!!(興味あるかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?