見出し画像

作業着を見ると胸が熱くなる話


眠れないので久々にnote.を書いてみる。

みなさん、
よく土木系?環境系?ゼネコン系?の人がよく着てる作業着知ってますか?


これです。
モノタロウさんから参照しました。

たまに街中でこういう作業着を着ている人を見ると、胸の奥がギュンと熱くなります。

でも別に私は、
作業着フェチでもなんでもありません。

なぜ、作業着を見ると胸が熱くなるのかというと、



それは遡ることだいぶ昔、
工業系の学校に通っていた私には、
好きな人がいました。

2つ年上の先輩です。

私が通っていた学校には学科がいくつかあり、私は化学系でしたが、その好きな先輩は土木系でした。

土木系の学生はみんな、
実習で使うために作業着を持っていて
私が好きだった先輩は実習以外の時も、
私服かのようにパーカーの上に
作業着をいつも大体着ていました。

私はいつもその作業着姿を見て
かっこいいなと思っていました。

結論から言うと、
私はその先輩と付き合うことになり、
4年間も続きました。

いつも私を笑わせようとしてきて、
私もその人といるとずっーと
笑ってたなぁって記憶があります。
一緒にいるだけでとにかく面白くて楽しくて。

今は感情が無いとよく言われる私ですが、
大笑いすることも出来ていた昔の私です。

そして、その人は
今までの人生で1番長く付き合った人でした。

最後は遠距離になり、お互いすれ違い、
お別れすることになりましたが。


作業着を見るたびに、
あの時の甘酸っぱい思い出が
思い出されて、
胸がとても熱くなります。

今、何してるのかなーって
ふと思い出す時もありますが。


数年前に気づいたらLINEも消えていて、
もう連絡も取れないので分かりません。

まぁ、取れたとしても取りませんが。



昔話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?