見出し画像

standfm LIVE『サードプレイスについて語る』with しばたはるなさん

2021年も早いもので、後 10カ月。今年初めての コラボ対談は、パラレルワークを実践しながら、コーチングにも取り組んでいる しばたにもはるなさん(@harunacco126) 。 "サードプレイス" に関して、2人で真剣に考えました。

はるなさんを知ったのは 2年前。当時、#Nサロン という note × 日経新聞社が始めた実践型コミュニティでした。ただ、何故か お見掛けすることはなく、リアルに顔を合わせたのは、今回の ZOOM越し。コロナ禍になって人と対話することは容易になったけれど、じゃあ 実際に 同じ場所で感じる空気感は また違うと思うと、不思議な巡り合わせを抱いてしまいました。

ただ、はるなさんを通じて【サードプレイス】を語り合えたことは、自分にとっても深い学びがありましたし、人それぞれ思うこと感じること、環境によって捉え方が違うのだなと改めて思ったんです。単純に面白いなと。

今、世界中が コロナと言う未知のウィルスに脅かされながら、 これまでと違う生活を強いられている中、自分ひとりではどうにもならない無力さを知り、周りにいくら指し示そうとも モラルだけで訴えるには限界を感じる瞬間がいくつもありました。

"サードプレイス" には、そういったネガティブな感情を浄化させてくれる機能が備わっているのを、ラジオを聴いて頂いた皆さんに知って欲しいです。

▶モデレーター:ちゃんぽん(@cyanpon)
▶GUEST:しばたはるなさん(@harunacco126)

✱ LIVE配信前後の楽屋トークもノーカットでお届けします。始まる前までは、めっさ緊張していまして、、アワアワしていたんですが、はるなさんと会話したら そんな気持ちも どこ吹く風 になりました。本当に貴重な お時間、有難うございました。

前日の夜に、眠い頭を振り絞って アジェンダを用意したのも、はるなさんとの熱量高いラジオトークを盛り下げないための下ごしらえ。また、楽しいお話しで盛り上がりましょうね!

<しばたはるなさん の note>
日経ウーマン取材の話し、Twitterでお見掛けして(これは詳細をお伺いしたいなあ)と思っていたんでした。今度、ぜひ 聞かせて下さいw

#ちゃんぽんの徒然なるままに語るRADIOSHOW サマリーは こちらから👇

ラジオ収録や、standfm LIVE、bosyuラジオ、コラボ対談 等の配信リストを こちらにまとめています。

#ちゃんぽんの徒然なるままに語るRADIOMAGAZIN では、ラジオの編集後記、note を通じたコラボレーション、Special企画など納めてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?