見出し画像

明日の飲み会、どうせ行くなら楽しく飲まへん?〜だりぃ飲み会を最高の時間にするためのぶっ飛んだ方法〜


あなたは、明日行く
会社の飲み会や社長との会食は楽しみですか?

…あらあら、みなさん、下を向いたり、
浮かない顔をされてるじゃないですかぁ?😆

あまり乗り気ではないんですね?

…でもそれもそうですよね!!

「飲み会に行ったって、

 愚痴を聞かされたり、

 おっさんの自慢話を聞かされたり、

 上司に気を遣うばっかりで何も楽しくない!!」

「金曜日が来るのが憂鬱だなぁ。」

そう感じている人も多いんじゃないかな?

実はMAROッシュ!は、飲み会が嫌だなんて
一度も思ったことがなくて

どんな飲み会でも楽しんで来れたんだよね😆

そのおかげで、

✅普段社内では寡黙で話せない人と
 仲良くなって仕事が円滑に進むようになった

✅他部署の方とめちゃくちゃ仲良くなって
 無理なお願いでも融通してくれるようになった

✅お客さんと打ち解けて、たくさんご紹介を
 繋いでもらえた

みたいな、それまでは想像できない結果を
たくさん得ることができたんだよね!!

今日はMAROッシュ!流の
「だりぃ飲み会を最高の時間にするためのぶっ飛んだ方法」

をレベル別のクエスト形式で3つ紹介するよ!!

ちょっと長くなるけどさ、
ぜーんぶ簡単なことだから
ぜひ簡単なものから実践してみてね👍

1つ達成!
「こいつ、一味違う」と言われ出す。

2つ達成!!!
社長や役員すらも一目置く存在になる。

3つ達成!!!!!
後世まで語り継がれるレジェンドになる。

これで、あなたの毎回の飲み会は脳から
汁が出るほどおもろいものになっていくし、

あなたの来週からの評価や
人付き合いが一気に発展していくかもしれないね😆

あ、もしチャレンジしてみて人に怒られたり
したら、この記事を相手に見せろ!!

そしてこう言うのです!!

「こいつのこのブログに書いてあったから、
 仕方なくやってみました、すみませんでしたっ🙇‍♂️」

俺のせいにしてしまえれば、
もうこのクエストチャレンジは怖くないはずだぜ👍

クエスト①レベル5:目上の人とタメ語で話す

☆☆☆☆☆

一番簡単なクエスト①は俺もよく使う手法だ!!

目上の人とタメ語で喋ってみる。

するとやっぱり敬語で話している時より
心の距離が近くなるのか、
その後も相談しやすくなるし、

向こうもこちらを特別な存在として
扱ってくれる。

だからなんでみんないつまで敬語で話し続けるの
だろうかと俺は不思議でしょうがないんだよ🤦‍♂️

だけど、中には「勇気が出ない」と言う方も
いるでしょう!!

中には敬語でないとめっちゃ怒る人も
いると思いますし、怖い気持ちもあると思います。

MAROッシュ!も「敬語使え」と怒られた
経験がありますのでww

大切なことは

「タメ語でも相手への敬意が伝わっているか」

だと思います。敬意さえ伝わっていれば、
俺は、敬語はマストではないと考えてる。

そして何度怒られてもタメ語で話し続けてると
だんだん相手も慣れてくるからトライしてみて
ください!!

クエスト②レベル8:即興で一発芸をする

☆☆☆☆☆☆☆☆

クエスト②もこれ、年に数回はやってますww

人は出し物や余興が大好き。
だから時には無茶振りが飛んでくることも。

完全なるパワハラや無茶振りであるほど、
これはあなたにとってもチャンスであるのだ!

いつ無茶振りが飛んできても何か1つか2つは
できるものを用意しておくといいです!!

内容は何でもいいです!!

得意なこと、好きなこと!!

なんなら滑ってもいいんです🙆‍♀️

大切なのは、

すぐに反応することと、チャレンジすること

ですからーーーー🖐️

滑って、ウケなかったとしても、
あなたのその精神性が目を引くのです!!

もし、何もネタがない!!

と言う人は俺に連絡してくれ!!

「MAROッシュ!流、すぐにできる
 一発芸のつくり方」

を伝授しマッシュ!

とにかく物は試しだ!!!やってみよう!!

…次の3つ目はもう「私はヘンタイだ!!」と思っている
人だけみてくださいwww

難しく感じる人はやらなくってもいいです😂

クエスト③レベル20:呼ばれてない飲み会に参加

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これは究極におもろいやつ!!
呼ばれていないのに参加するww

幹事の方やキーマンだけには事前に
話を通しておいて、いざ参加したら

「何でお前がいるの?」

ってびっくりされる!!

自分から相手の輪の中に入っていくという

勇猛果敢さやフレンドリーさ

で、みんなが
あなたのファンになってくこと請け合いです!!

これはMAROッシュ!エピソードなんだけど、

学生時代、社交ダンス部の試合の打上げで大阪で
飲んでる時に、隣の別団体と打ち解けちゃって、

2次会はその人たちと神戸に移動して飲んだって
ことがありました!!

その時できた友達とは今でもたまに飲んだりして
一生物の付き合いになってます!!

ぜひやってみてね🤙

まとめ

飲み会は出席するものではない!!

積極的に自分から“参加”するものなんだよ!!

だからこそ、あなたの行動や創造性1つで
いつからだって飲み会は楽しくできるんだ!!

ぶっちゃけ、今日のクエストはちょっぴり
ハードルが高かったかもしれないが、
これが当たり前になってきた頃には、
あなたは飲み会なしでは生きられないくらい、
飲み会の虜になってるでしょうし、

参加者の中でちょっとしたスター⭐️になって
来週からの仕事にも精が出るかもしれませんね😘

ぜひ今週末からやってみてね!!

そしてやってみてどうだったか、
ぜひ俺とLINE友達になって、
メッセージください😂

失敗も成功もどっちでもOK!!
おもろい武勇伝があったら、
noteでも紹介させていただきます!!



MAROッシュ!とLINE友達になってもらえませんか?

MAROッシュ!とLINE友達になっていただけませんか?

LINE友達1万人チャレンジ中!

現在1,241人が友達担ってくれています(2024.05.03時点)

随時募集してます!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしにw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加して、何か一言メッセージかスタンプを送ってください!!

ご登録はこちらから💁‍♂️
https://line.me/ti/p/TQtv-wqACy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?