見出し画像

時間の自由を手に入れるために重要な3つのマインドセット


こんちは🤙😎

引き続き、MAROッシュ!はベトナム・ダナン旅行中です!!

昨日は浜辺を散歩して、ビーチで🍻したり、
ベトナムレストランで乾杯したり🍻
ナイトマーケットで乾杯したり🍻

ベトナムレストランで飲んだサイゴンビール!!
たくさん飲んでサイゴンタワーを築きました!!

(飲んでばっかww🍺)
ドラゴンブリッジで龍に水ぶっかけられたりしたよ!!


この色が時間によって変わっていくドラゴンが
火を吹き、水を吹く!!

ホテル帰ってから、マッサージを受けて、
締めにまたいっぱい🍺やってました!!

バインミー(ベトナムサンドイッチ)とビール。合わせて300円くらい。

でも俺も、つい5年前までは
朝7:00~23:00まで仕事しているようなサラリーマンだった!!

なぜ、この5年間で
そこそこ自由なライフスタイルができるようになったのか?

それは、この5年間で

重要な3つのマインドセット

を育んできたからだと思う。

今日は午前中ののんびりした時間を使ってその3つの
マインドセットについて語っていこうと思う!!

①理想的なゴールから逆算して「今やるべきことを考える」

俺の理想的なゴールは

「お金のある大学生みたいな生活」

「人生の夏休み」

みたいなライフスタイル。

お金、時間、人間関係が欠けることなく充足して、

だからといってダラダラするのではなく、(学生でいう部活やサークル活動、バイトみたいに)

自分がやりたいことに真剣に打ち込んでいる!!


そんな理想に行き着くためには、今日何するべきか?

そう考えると、

「今の現状から積み上げられるもの」ではなくて、
 何か新しい取り組みが必要なことがほとんど!!

これを思い描いて、

実際に行動に移せるかどうか

が運命の分かれ道かもね。

②理想的な状況を「今すぐ」体験する

多くの人が、

「いつか、今の仕事が落ち着いたら」
「いつか、子どもが一人前になったら」

奥さんが、旦那が、子どもが、会社が、仕事が…

もちろんそれらに集中する時期があること自体は
普通のことだと思うんです。

だけど、それらを口実に

「先延ばし癖」をつけてしまうことだけは
避けたい。

俺も今回、ベトナムに行くにあたって、
十分余裕があるかっていうと、
そんなに余裕があるわけではないよ!!

時間的にも、お金的にもね。

…もっとビジネスに全振りした方がいいのではないか?
今の自分にそんなことするのって早過ぎはしないか?

悪い意味で「身の程をわきまえすぎでは?😂」

多くの人が「いつか」と口にするけれど、
その「いつか」は永遠に来ないかもしれない。


トム・クルーズもとある映画の中でそんなセリフをいっていたよ😂

「いつか(someday)」は危険な言葉だ。
それは「永遠にない(never)」と同じ意味だ!!

ってね!!
身の程をわきまえないでやりたいことを先取りして
どんどんやっちゃおう!!

そしたら、
「次もこれができるようにするには、これからこうしよう!!」
「またこれやりたいから、頑張ろう!!」

など、

気合いや根性ではない内から湧き出る自然なモチベーション

が手に入るんだ!!

無理に頑張ろうとするよりよっぽどパフォーマンス上がるよ!!

③すでに自分の理想を実現している(しつつある)人と時間を共にする

最後に、「すでに理想を生きている人と時間を共有する」こと

すでに自分の理想の状態を実現している人やそれに近づいている人は、
今までの自分から理想の自分になるための変化をおこしてきている人!!

そんな人たちからは、直接行動を見ることができ、
リアルなヒントをもらえる。

そのヒントを直接実践している人から学ぶんが一番の近道。

今ダナンに来ている起業家仲間たちも、
それぞれの夢を叶えつつビジネスを成長させている。

彼らから受ける刺激が、
俺の成長にとっては無くてはならないものなんだよ。


締めくくり

というわけで、ダナンから送るMAROッシュ!流、
時間の自由を手に入れるためのマインドセット。

ただ漠然と働くのではなく、
理想に向かって具体的な行動を起こしていく。

その一歩が、自分の人生を大きく変えるんだ。

今日もこの話がみんなの何かのヒントになれば嬉しいな💡

これから先、あなたと自由な時間や収入を一緒に手に入れて、
一緒に遊ぶ機会ができるなら、これ以上嬉しいことはない🙌

次の旅行で俺と一緒にビーチで乾杯しているのは、あなたかもしれない🫵✨

それじゃ、次の【MAROッ趣】でまた会おう!

ダナンでの冒険、まだまだ続くよ!🌴🍹🌅

ほな、またねー🖐️いってきます!!


ドラゴンブリッジ全体像




MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?