見出し画像

女子もメンズ派手シャツを着ようよの回


2980円で買ったメンズのシャツ。後ろは風呂場。

古着屋でメンズの派手シャツを買った。
長袖の派手シャツは初めて着る。

夏のアロハ
夏のアヒル。

夏はアロハ。お花柄。変わり種でアヒルと目玉焼き。アヒルと目玉焼きのシャツはこの一枚で死んだ子供(目玉焼き)と生きている大人(アヒル)という社会風刺にもなり、良い。

よく考えれば女性がお花柄を着るのはけっこう自然なので、アロハになっても似合うケースが多い。アロハシャツというと男性がよく着るイメージがあるかもしれないが、試してみて欲しいと思っている。柄や着方によっては、スカートにもマッチする。

あと、待ち合わせの時にも便利。譲渡で服の写真を送れば、向こうが絶対に見つけてくれる。

ところで、長袖は初めてだったのでちょっと悩んだ。
上に何を着ようかなーと。

紺色のニットカーディガンは、柄が隠れて地味に見えて着やすくなった感じだけど、同時に柄のインパクトも半減する。良し悪し。

革ジャンと合わせてみた。ていうかこの革ジャン、やけにデカいな。もう少しタイトで短い革ジャンのほうがいいのか?
ズボンは白の方が多分いい。

あと、髪型が服に絶望的に合わない。いっそハーフアップのほうがマシか。しばらく髪を短くすることは考えていないが、柄シャツが似合わなくなるのはちょっと悲しいな。

ちなみに下に合わせたスキニーはニッセンで買った。

これ、いい。伸びる。白も多分買う。

ウエストは73を買ったけど、それ以下のサイズに比べて500円値段が高かった。蓄えた脂肪のせいで500円を追加しないといけない。遺憾すぎる。

ただ、多少なりとも身体がデカい方が派手な服や柄シャツが似合う。1年で10キロくらい増えたけど、更に派手シャツが似合うようになったし、これは紛れもない真実。ハワイの大きいおじさんだってアロハがよく似合ってるでしょう。そういうことなのよ。

メンズ派手シャツのおかげで結構ご機嫌に服を着れているのでありがたい。しかもシャツの下はスキニーかジーンズで安定してローテできるので、オシャレに見えて服の枚数は減らせる。

世の女性は取り入れてみてください。メンズ派手シャツ。流行ったらcyankが先駆者なのでそこんとこはよく覚えておいてください。

おすすめコーデなどもあれば教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?