見出し画像

心のスペース

先週の日曜日、ビーチヨガに行ってきた。仕事や介護、目の前のことに追われるように生活している昨今、波や風の音を聞きながら海岸にいるだけでものすごく癒やされた。

目を閉じたら浮かんでくる色々なことを、全て手放して、心にスペースを作る。そのスペースに新しいアイディアや、ポジティブな考えが浮かんでくるんだ。目の前のことをこなしているのに精一杯だと、新しいことを考える余裕がない。

暇があると見てしまうSNS の情報に振り回されていると、毎日進歩することなくあっという間に日々が過ぎていってしまう。
「あ、今年ももうすぐ半分経ってしまうのになんにもしてないじゃん!」
これの繰り返しで、4〜5年過ぎてしまった気がする。

もうなんとなくダラダラ過ごすのはやめよう。
今この時を大事にして生きていこう。

#心のスペース #ビーチヨガ #イラスト #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?