onakasuita

大学4年間で、いろんなご飯の食べ方を経験してきたな。初めての一人暮らし 必死に本を読んで覚えていった自炊、涙が出るほど美味しかった親が作ってくれたご飯、暇さえあれば何度も友達と囲んだ鍋、飲み会で永遠に食べたごま塩キャベツ、10代最後に親友が連れていってくれた表参道のディナー、大人の優しさと怖さを知った東京のカフェバー、全然仲良くない大人と食べたコース料理、奢ってもらった超高級フレンチ、先輩が奢ってくれた数々の料理… 最近は美味しいご飯を頂く事が増えてきていて「女の子でよかった」と思ってしまうことも多々ある。

でも、やっぱり、私が一番好きなご飯は「自分が頑張って稼いだお金で食べたビストロ」なのかもしれない。お金とご飯のありがたみを噛み締めながら、奢りが当たり前じゃないと思い続けられる女の子でいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?